カテゴリ:はなのこと( 147 )

大物ぶり

はなちゃん、大物かもしれません(親バカポイント含む)

昨日、今日とキャリーバックに入れてみてちょこっと車で連れ出した(バックから外には出してませんよ)のですが・・・・・
おとなしいもので、うんともすんとも言いません。
暴れるわけでもなく・・・・
それどころか昨日なんて、バックに入るのも初めてなのに 車の中で寝ちゃっていびき搔いてましたからね・・・・
c0081363_2311060.jpg

(車中、バックの中で寝ているはなちゃん・・・・って良くわかんないな、こりゃ)

うーーーーむ。恐るべし適応能力。やっぱ大物か~~~っ?




それはさておき、
今年も色々ありました。
まったく思いもよらない風太との突然の別れがありました。
とても辛い思い出です。
でも、そのあと「はな」との出会いもありました。みなさん、ことしも一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
c0081363_2363785.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2009-12-31 22:46 | はなのこと

だんだん 慣れてきました

はなちゃんが ウチに来てちょうど1週間。
最初はやっぱりこわごわと動き回っていましたが・・・・

そこは、やっぱりフレブル。
興奮することも忘れてはいません(笑)

最近だんだんウチにも慣れてきたため
サークルの中でもだいぶ動き回る(暴れまわる?)ようになったし、
外に出すと走り回ってます。


さすが風太の妹、ボールも大好きです。


走り回って滑ったりしているのであまり興奮させないように注意しないとね・・・・。


c0081363_2153624.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2009-12-29 20:57 | はなのこと

マイペース

はなちゃんは ご飯に対して執着心がありません・・・(とりあえず今のとこは・・・)
餌をあげてもすぐには食べません。
c0081363_0404824.jpg

食べてても途中でやめる時あるし・・・・

風太ががっつき系だったので、あまりの違いに
ちょっとカルチャーショック受けてます。
(風太は一粒たりとも残さないし、餌の音だけでも飛び起きるオトコでした。)


それに引き換え・・・・・
c0081363_0405979.jpg



はっ!!!
これって、まさか・・・・・ゆとり教育!?
[PR]
by o-futa777 | 2009-12-28 23:35 | はなのこと

で、早速最新機器購入!

はなちゃんは、風太のときと同じくリビングに住んでます。
一応寒くないようにエアコンつけて、あとは近くに電気のヒーター置いてあるんですが
電気のヒーター(オーブントースターみたいなやつ)つけっ放しでは危険なので寝るときは切るしかないのです。
c0081363_0222224.jpg

(写真上の方のやつね)

切るとやっぱりちょいと寒くなる・・・

せめてタイマー欲しい・・・・

で、早速 ヤ○ダ電機へ れっつらごー

そこで見つけたのがこれ。
c0081363_026045.jpg

セラミックファンヒーターなるもの。スイッチも大きなダイヤル式で、使いやすい。
3時間までなら好きな時間分だけタイマーセットok.
3980円が3480で売り出してて、さらに現品しかなかったのでなんと2900円になりました~
c0081363_0321088.jpg

はなちゃんも 気に入ってくれたかな。
[PR]
by o-futa777 | 2009-12-27 22:33 | はなのこと

風邪引いちゃった

はなちゃんが鼻をすすっていたのでmayuzoさんが病院連れて行ったら
鼻炎と咽頭炎・・・(人間で言うトコの風邪のようなものらしい)。

基本的には部屋も暖かくしていたんだけど、環境変わったのとかもあるんだよな・・・きっと
c0081363_00156.jpg

それでもだいぶ、はなちゃんも慣れてきてリラックスして眠るようになってきました。
[PR]
by o-futa777 | 2009-12-25 23:54 | はなのこと

メリークリスマス

実はですね、nosukeは昨日出張で、はなちゃんとウチで会うのは今日(12/24)が実は初めてなんです。
グラマラスドッグさんでは2度ほど会っていたのですが、あれから殆ど顔見てません・・・・

どんな反応してくれるのかなぁ・・・・

は~なちゃん、ただいま~

顔をあげてじ~っとこちらを見ています。
サークルの中に入ってみると、なんとすぐに近寄ってきてくれて膝の上に!かわいいいいいっ!
c0081363_1134097.jpg






ちいさな ちいさな サンタさん。
メリークリスマス!
あなたが一番素敵なプレゼントです。

c0081363_1135110.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2009-12-24 23:00 | はなのこと

いらっしゃい、「はな」ちゃん。

みなさん、お久しぶりです。
nosukeとmayuzoです。今回、ブログを再開することになりました。


月日がたつのは早いもので、風太が亡くなってから40日が過ぎました。
まだ、早すぎるかもしれませんが、今回同じフレンチブルドッグの女の子を迎えることになりました。

すぐに新しい子を迎えるのは風太に申し訳ないなとも考えたりしたのですが、
いろいろと考えた結果早くに次の子を迎え入れることにしました。






この子が はなちゃんです。

c0081363_182473.jpg

(ちと、画像粗いですが・・・)
がっしりとした 骨太のクリームの女の子です。

2009年10月4日 生まれ (和歌山出身)
ROCKママさんに教えていただいた、愛知県東郷のブリーダーさんグラマラスドッグさんで出会いました。






はなちゃん、いらっしゃい。よく、ウチに来てくれました。
これから、末永くよろしくね。




みなさん、これから はな のことよろしくお願いします。
風太と同じくかわいがってやってください。

ブログ自体も風太のをそのまま受け継ぎます。(タイトルなどは少し変更しますが・・・)
いつでも風太にも会うことが出来るので・・・・。


(ちいさいときの はなちゃんはブリーダーさんのブログに乗せていただいてます。みてやってくださいな)
    ↓↓↓
BULL LABO(ブリーダーのパパさんぶるパパさんのブログ)
フレンチ・クチュール ダイアリー(ブリーダーのママさん yukaさんのブログ)
[PR]
by o-futa777 | 2009-12-23 18:29 | はなのこと


フレブルと過ごすゆかいな日々の日記です


by o-futa777

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

大高緑地で梅だらけの巻
at 2015-02-28 21:35
アレルギー
at 2015-01-12 19:54
2015年 あけおめなのらー
at 2015-01-03 16:05
5回目の誕生日なのら〜
at 2014-10-04 22:25
お初の新宝緑地!
at 2014-05-10 23:23

画像一覧

検索

はなとふうたのおともだち

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬