カテゴリ:おともだち( 21 )

久しぶりの金ランとあくびちゃん

久しぶりのブログ更新です。
そして久しぶりに金ランへ。

およ!ブリンドルの男のコ発見!
ブン太くん、まだ1歳未満なのに迫力あり過ぎ!!
c0081363_030592.jpg

かりんは今日も元気一杯(^_^)…
おや?かりんの後ろに何やら小さいのが見えますよ〜
c0081363_030878.jpg


ラルパパに連れられてる…
c0081363_030926.jpg


やっぱり!あくびちゃんなのら〜
初めましてなのら〜
c0081363_030985.jpg


いきなりだけど、あっそぶのら〜〜〜!!
c0081363_0301035.jpg


フレブルさん達に人気のあくびちゃん。普段ランでは静かなボプラも吠えてちょっかいかけてました。珍しい〜
c0081363_0301122.jpg


しかしあくびちゃんの方はと言うと…
尻尾下げまくり!鼻ぺちゃは苦手かな?
c0081363_0301134.jpg


鼻ぺちゃはしつこいよ〜(笑)
c0081363_0301223.jpg


金ラン嫌いにならないでね、
あくびちゃん( ´ ▽ ` )ノ
c0081363_0301396.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2013-04-20 22:07 | おともだち

トト

今日は生憎の雨模様。
でもちょっとお出かけしてきました。


やってきたのはピピンカフェさん。
nosukeの会社の先輩んちの「トト」くんに会うためです。



ばば~~ん!「トト参上!!」もの凄く元気な男の子!!
c0081363_19244794.jpg


でも、動じないはな(笑)
c0081363_19275686.jpg


トトくんは只今5ヶ月のミニチュアシュナウザーです。
綺麗に毛もカットしてもらってます。
はな曰く「カットしてもらう毛があって羨ましいのら」(笑)
c0081363_19281069.jpg


まだまだ他のワンちゃんにも慣れていないのでちょっぴり怖がっていました。
少しずつ慣れていこうね。
c0081363_1928331.jpg


ママさんに抱っこされているととても落ち着くみたいで
抱っこされている間はおとなしかったね~。
c0081363_1928016.jpg


でもひとにはとてもフレンドリーで愛想もよく、
なかなかのナイスガイでした。
c0081363_1928664.jpg


おじいちゃんな顔だけど(笑)パピーちゃんなのでもっともっと遊びたいよね!
今度はランに遊びにおいで~~
はながたっぷり遊んであげるよん(笑)
[PR]
by o-futa777 | 2012-07-01 19:47 | おともだち

章太郎と桃次郎

今日ははなちゃんつれて1日じゅうぶ~らぶら。

ランチを食べにイーストパラダイス+さんに行って
その足でカーマでお買い物。
c0081363_2250783.jpg


その足でなんとなく天気も良かったので近くの岩崎城跡へ。
c0081363_2250392.jpg

特に何も無い(笑)んですけど、ちょっとだけリッチなお散歩気分。

いやな予感はしたが案の定取りにくい砂利の上できっちりとうんちしてくれました。

その後は家に帰るかどうするか迷っていたのですが
はなが物足りなさそうな顔と態度をするので
何となく大高のドッグランへ。

そしたら何と章太郎&桃次郎とバッタリ。

桃次郎くんは元気いっぱいに走りまわってて、
はなも何かとちょっかいかけてました。
うるさくしてゴメンね~。
c0081363_22562994.jpg

c0081363_2257794.jpg


ついでにタオルでひっぱりっこして遊んで貰っちゃいました。
c0081363_22565380.jpg

マイペースな章太郎くんもそれ見て参戦!!
c0081363_22572653.jpg


2BUHIともブログで見た通りの性格で笑っちゃいました~。
たくさん遊んでいただいて有難う御座いました。

疲れたみたいで流石に帰りはグーグー寝てました。
2日連チャンでドッグランなんて最高の休日だったね、はなちゃん!
[PR]
by o-futa777 | 2012-02-12 23:11 | おともだち

かりんちゃん、はじめましてなのら~

土曜のドッグラン。

先週デビューのかりんちゃんがいるんじゃないかと思って金ランへ行って来ました。

いました!かりんちゃん!
ぷにぷにしてる~~~~。かわええのぉ~~~~♪
c0081363_20275491.jpg


しかしホント元気いっぱい!
c0081363_2028391.jpg

普段仕掛ける側のはなも押され気味です。
c0081363_20275887.jpg





動画でも。






天気も気候も良かったのでランは大賑わいでした。
久しぶりに会ったマール。すごく落ち着いたいい子ちゃんになってました。
相変わらずキレイでカッコイイ!!
c0081363_20323085.jpg


プリンちゃんとその子供たち~(あずきとだいず)みんな同じだ~
c0081363_20321891.jpg


いつものメンバー、アトムやぽてとももちろんいますよ。
c0081363_2032208.jpg


かりんちゃんは何故かこの時期にプール!(ただし、背後にはイタズラ好きのおじさんの影有り)
c0081363_20354415.jpg

マールにも「遊ぼ!!」
c0081363_20355826.jpg



はなもとにかくいっぱい走りまわって大満足~
運動の秋ですなぁ♪
c0081363_2036263.jpg



【今週のラルフさん】のコーナー

珍しくお水を飲んでいたラルフ。
しかし、何故に水を飲んでいるだけなのに尻尾がこんなに下がっているのだろう・・・
「他のヒト(ワンコ)のお水を勝手に飲んでママに怒られるかなぁ・・・」
c0081363_2035531.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by o-futa777 | 2011-10-29 20:46 | おともだち

みかんちゃん

いつも遊びにいく金ランのお友達、

みかんちゃんが
7月10日 午前10時20分
長い長い眠りにつきました。

心よりご冥福をお祈りします。





金ランで風太と初めて会ってから、
ずっと仲良く遊んでくれたみかんちゃん。

ブサかわ選手権でチャンピオンに輝いた
金ランの誇りだったみかんちゃん。

ヒトも好きで、よくnosukeも熱烈ラブコールを
受けたっけな・・・。

3年前、風太と一緒に金ランで初めてみかんちゃんに
会ったときの写真です。舌をハート型にして笑ってました。
c0081363_1204493.jpg


そして、先日アンクロダではなと一緒に撮った写真です。
ウチのカメラにみかんちゃんが写っている最後の写真です。
とてもやさしい笑顔で微笑んでいます。
c0081363_1245919.jpg

「みかんちゃん、また遊ぼうね」って言ったのが最後のお別れの言葉になってしまいました。








みかんちゃん。いままで色々ありがとね。
これからも金ランのみんなを見守ってやってね。






じゃあね、みかんちゃん。おやすみ。
[PR]
by o-futa777 | 2011-07-13 01:50 | おともだち

ふわふわもこもこ

土曜日。

近くのカーマ(ホームセンター)に行った。
「ふわふわもこもこ」に遭遇。


かわいすぎる・・・
ふわふわもこもこの正体は・・・・
c0081363_19274311.jpg

ジョリー・・・じゃ無かった。グレートピレニーズのパピーちゃんで「さくら」ちゃん。
まだ2ヶ月半らしい。(たくさんの人に触られてたけど大丈夫なのかな・・・?)



んもう、有無を言わさぬ可愛さです。万人が可愛いと思う可愛さだわさ。
(ブサかわ系の はなちゃんでは、この可愛さには勝てませんな)
c0081363_19275257.jpg


さて、肝心の買い物では、ペットシーツだけ買うつもりが「さちのむ家」のブログを見てて、気になっていたサーキュレーターを衝動買い。
(ウチはYAMAZENの安いやつね(笑))
c0081363_19275735.jpg


c0081363_1928562.jpg

「これで今年の夏は省エネでも快適なのら~~~♪」
[PR]
by o-futa777 | 2011-06-11 19:25 | おともだち

名古屋ボステリ倶楽部チャリティー・オフ会

今日はMOMOちゃんとこのお誘いで名古屋ボステリ倶楽部チャリティー・オフ会に参加してきました。
c0081363_23455087.jpg


かなりたくさんのボステリとそのオーナーさんたちが集まってました。
みんなの思いは被災地の方やワンコたちにも届くと思います。
微力ながらウチらも募金させていただきました。

しかし・・・あまりの多さに圧倒されて気がつけばボステリさんたちの写真ほとんど撮ってませんでした・・・うう。
せっかくタロチンにも会ったのに・・・

唯一、ディンゴだけ あった~~~!
c0081363_23462416.jpg


さて、今回ボステリさんたち以外にも鼻ぺちゃ軍団来てましたよ~。
ブルドッグの菊次郎くん。
c0081363_23465966.jpg


5匹一緒のブルちゃんたちも。凄い迫力。
c0081363_23471885.jpg

(Bettyちゃんも来てましたが写真撮るの忘れた・・)

フレブルも応援に駆けつけましたよ~~。
ガテン系 犬社長のバズさんです。
久しぶり~。
c0081363_23474231.jpg


そしてビーグルといえばこのヒト、(ヒト?)ラルフ王子です。得意技・・・ツンデレ。
c0081363_2348532.jpg




帰りがけに、すぐ近くに桜が咲いてたのを発見したので、ちょっと立ち寄ってみました。
c0081363_23504932.jpg

結構綺麗に咲いてました。

c0081363_2350560.jpg


はなちゃんは桜よりも ママのお膝の上がよかったようですけどね。

c0081363_23493262.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2011-04-11 00:23 | おともだち

草食系男子と肉食系女子

今日は
nosukeの実家へ新年の挨拶に出かけました。

nosukeには弟がおりまして、実は昨年10月ごろから
ワンコを飼い始めていたようです。(今日初めて知ったョ・・・)

で、新しく仲間に入ったのが
マルチーズとチワワのミックスのその名も「チーズ」君。(♂)

c0081363_21372679.jpg


しかし、まぁチーズくん、シャイなんだかとにかく逃げ腰・・・・
はなが別のサークルの中だと、キャンキャン言ってましたが
はなちゃんを開放すると・・・・
c0081363_21402330.jpg

すぐに追い込まれてました。

逃げだすチーズ。
c0081363_21421728.jpg

追い込みかける はな(笑)
c0081363_21412462.jpg

c0081363_2142942.jpg


はなちゃん、容赦無し!
c0081363_21412943.jpg


がんばれ!草食系男子~~
[PR]
by o-futa777 | 2011-01-02 21:48 | おともだち

てしゅぶくんちのバッジと太郎丸君ちのジャーキー 

てしゅぶくんのママさんから
素敵なプレゼントと頂きました。
わざわざ郵送までしていただいて、それは何かといいますと・・・・・・

はなの名前入りカンバッジです!
c0081363_057017.jpg


なんともこのとぼけた感じがたまりません。
ピンクの背景もまさに はなのイメージカラーでピッタンコです。
ほんとにありがとうございます~。
c0081363_057475.jpg




そして、もうひとつ、はなにお届けものが・・・・
(まったく予期せぬ宅配便にびっくりしました)

じゃじゃーん、「ささみジャーキー~」
c0081363_0534521.jpg


”SOVOX"さんからです。
一瞬「???」になりましたが、どうやらちょっと前に太郎丸くんち
のブログで方言クイズなるものをやってまして、それに応募(?)というかコメントしたときのプレゼントだったようです。
c0081363_054943.jpg

はなちゃん、ジャーキーおいしそうに食べてました。
ありがとうございました~。
[PR]
by o-futa777 | 2010-12-29 19:52 | おともだち

ブヒスマス その2

つづきなのら。

はなは、はじめましてのまりぶっちょです。
B-パパさんとこの期待のホープです。真黒お目目がかわいいっ!
c0081363_22304823.jpg


そんな、まりぶっちょと姉妹なのがフェムちゃんです。
c0081363_22335121.jpg

まったり系のフェムちゃんは椅子の下が定位置でした~(笑)
c0081363_22401962.jpg

フェムちゃんは何故か はなちゃんと似てました。
c0081363_22564455.jpg

mayuzoさんが抱っこしてるのはフェムちゃんなのですが、
チラッと見ただけだとまるではなちゃんのようです。


わきゃ~~~
今回はなといっぱい遊んでくれたのが
のむちゃんです。
c0081363_2241524.jpg

c0081363_22415524.jpg

お顔が写ってませんね。

では、さっち~と一緒に・・・・
ってこっちも顔が~・・・
c0081363_2243333.jpg

※まともに写っている写真はピンボケで・・・・写真これしかなかったです。ごめんなさい!

以上が参加メンバーでした。

しかし、みんな大はしゃぎでしたね~

c0081363_22421115.jpg


プレゼント交換で頂いたウサギさんです。
コレはそういえばワンコ用??なのだろうか?違うよな~
c0081363_2242137.jpg


B-パパさんに抱っこされてあくびしているフェムちゃん。
c0081363_22564134.jpg



チーズのおやつ待ちの面々。
とうとうはなもチーズの美味しさを知ってしまいました(笑)
c0081363_22563540.jpg



そんなこんなで
楽しい2時間をすごしました。

遊んでいただいた皆さんありがとうございました。
また 遊んでくださいね~~
[PR]
by o-futa777 | 2010-12-18 23:11 | おともだち


フレブルと過ごすゆかいな日々の日記です


by o-futa777

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

大高緑地で梅だらけの巻
at 2015-02-28 21:35
アレルギー
at 2015-01-12 19:54
2015年 あけおめなのらー
at 2015-01-03 16:05
5回目の誕生日なのら〜
at 2014-10-04 22:25
お初の新宝緑地!
at 2014-05-10 23:23

画像一覧

検索

はなとふうたのおともだち

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬