<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蓼科は涼しかったで~

おっす、オイラ風太。
昨日に引き続きオイラが日記を書くぜ。

今日は朝からお出かけさ。
蓼科とかいう涼しいとこに行くんだと。

まずは長門牧場というとこに行って見た。
c0081363_22292931.jpg

c0081363_21393962.jpg



アイスクリームの美味い牧場で有名なんだとか。
nosukeたちが食べてたが美味いとか言ってたな。ちょっと塩バニラっぽい感じ・・・・?
c0081363_21353711.jpg


そんなことより、オイラにも食わせろ。
c0081363_22344452.jpg



お、なんだあれ?でかいなあ。ちょっと近くで見てみよう。
c0081363_21363983.jpg


あんたたち牛っていうのか。オイラ風太ってんだ。草原で遊ぼうぜ~
c0081363_21391724.jpg




君、さっきの牛さんと似てないね。ヤギさんっていうの?手紙食べちゃうのって君か~
c0081363_21471441.jpg


コレがトラクターか~おーい、nosuke~
c0081363_22433714.jpg


ちょっとコレに乗せてくれ~
c0081363_22435724.jpg


ん~かっこいい
c0081363_21462685.jpg



コレはなんじゃ?
c0081363_21514774.jpg


乗ってみた。
c0081363_21515573.jpg


高いね。怖いから下ろしてちょ。
c0081363_2152676.jpg


いや~疲れた。さわやかな風もあって涼しいんだけどさ、オイラ一人ではしゃぎすぎちゃったよ。
c0081363_2152573.jpg



お昼にはnosukeとmayuzoはうどんとおそば食べてた。俺にもくれっつうの。
c0081363_21534889.jpg


で、何?白樺のブタと黒ブタだって?誰がじゃ。
c0081363_21542836.jpg


お昼のあとは横谷渓谷とかいう川に行ってみた。滝もいくつかあるらしい。
滝・・・・近くで見ると結構迫力だね。ちょっと怖かったよ。
c0081363_2155199.jpg




横谷渓谷では流れが急すぎてオイラ流されちゃうといけないので
c0081363_234784.jpg


結局はあきらめて東急リゾートのドッグランへ向かった。
c0081363_21565742.jpg


お友達はビーノとボーノ。他に2~3いたね。みんなリゾートホテルに泊まってるっぽい。
オイラは日帰りだけど。写真手前がビーノ、奥にいるのがボーノ。
c0081363_21572382.jpg


散々走り廻って、疲れたし、暑くてたまんないや。
え、?もう帰るの。

車まで戻る途中に小川発見。冷たくて気持ちいい。
c0081363_2158969.jpg


と、いうよりも・・・・・・・冷たすぎ~
c0081363_21584112.jpg




楽しかったなあ。帰りの車は寝て帰ろ~
c0081363_21592327.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2008-08-14 21:59 | ドッグラン

カヘで出会ったブヒ

おっす、おいら風太。

今日はNOSUKEとMAYUZOと一緒にカへに行ってきた。
日進竹の山にある 「ブリットボウル」さ。
今日で二回目なんだけど、NOSUKE曰く、ご飯もまずまずで、オイラも一緒に入れるからいいとか。(ただ、薄味派のNOSUKEとMAYUZOにしてはちょっと味付けが濃いらしい・・・・・・)

店に入ったらパイドのフレブルがいて、MAYUZOが近寄ったらワウワウ吠えられてた。
人間が苦手なんだとさ。
みんながオイラみたいにいい子ちゃんだと思ったら大間違いさ。


MAYUZOとNOSUKEが席に着いたぐらいになんと
もう一人(匹)のフレブル(しかもブリンドル)がやってきた。

何だか知らんがMAYUZOとNOSUKEは大興奮さ。
オイラがいるのにバカじゃないの?ってかんじ。
ちなみにそいつの名前は「 ロック 」。
c0081363_21135193.jpg

椅子の上に座っちゃったりしてるけど、オイラと違ってご飯に飛びつかないんだよな。
よくガマンできるな。しかも聞いた話ではまだ9ヶ月ぐらいのひよっこらしい。おいらの若いときなんてもっとがっついたものさ。
え?いまでもがっついてるじゃないかって。
うるさいなあ、もう。

ロックは家に帰るともう一匹のフレブルと暮らしてるらしい。
名前は聞いてないけどおじいちゃんなんだって。12歳とか言ってた。
すげーなあ。


しかしなんだ、写真で見るとオイラとロック、似てないか?
こっちがロックで
c0081363_21135190.jpg

こっちがオイラ。
c0081363_21135174.jpg

ん~。

だからかなあ、ロックのパパさんなんかずーっとおいらのこと見て
「かわいいなあ」
「えらいなあ」
「かしこいなあ」だってさ。わかる人にはわかるんだよ。BUHI

おいこら、NOSUKE、もっとオイラにおやつくれ~
[PR]
by o-futa777 | 2008-08-13 21:13 | ドッグラン

風太が狙うのは…

朝の散歩の途中。
風太がなにやら発見・・・


c0081363_2047344.jpg


おや、カブトムシ ♂ 。
ちょっと元気が無いね。

c0081363_20473420.jpg



しかしグイグイ引っ張る鼻息の荒い風太・・・
ちょっとnosukeがチカラを緩めたら・・・





がぶっとヒト噛み。



ひえ~
ごめんよカブトムシくん。

すぐに出したけど
カブトムシ君のツノの後ろ辺りには風太の歯型が・・・・

カブトムシ君ツノを振りかざしものすごく怒ってました・・・・・
[PR]
by o-futa777 | 2008-08-12 20:47 | ドッグラン

風太選手

昨日(日曜)はいつもならランに出かけるのですが
nosukeのせいで遊びに行けなくなりました。
そのかわりに近くの公園で風太も北京オリンピックサッカー日本代表のマネ。(予選は敗退決まったけど・・・)




さあ、ボールがピッチに投入されます。
c0081363_9291646.jpg


キックオフ!070.gif
c0081363_942852.jpg


(中略)

ゴール!またしてもゴールを許してしまった、日本代表風太選手!

c0081363_95029.jpg


陽が高くなってきました・・・・
c0081363_951327.jpg





(中略)

おーっと、ここでホイッスル!
日本、2対1で破れ予選敗退が決定!決勝進出ならず!
c0081363_9303058.jpg




ピッチに崩れ落ちる風太選手!

c0081363_912966.jpg
c0081363_9121598.jpg
c0081363_9122327.jpg悔しさのあまり立ち上がることが出来ません!

立ち上がれないため、ほふく前進での風太選手のインタビュー、お聞きください。


残念だったねえ風ちゃん。
[PR]
by o-futa777 | 2008-08-11 09:38 | ドッグラン

ラン、そしてまた川へ

今日も名古屋は暑い!058.gif
湿度も高い!

こんな日は・・・川に限る。
でも・・・・ランには行かねば016.gif

今日もたくさんの人と犬で朝から大盛況。
c0081363_23525163.jpg

ブリンドルのお友達発見!

11ヶ月の小次郎君。(服着てないほう)

c0081363_2355281.jpg

c0081363_23553060.jpg

好奇心旺盛で、物怖じしない感じ。風太にも付きまとってくれてました。風太は知らん振りしてたけど・・・ごめんね小次郎君。


お、まのんちゃん今日はフリフリじゃないね。スヌーピーだ。カジュアルも似合うね~
c0081363_03144.jpg


みかんちゃんは今日もクールTでがんばってます。
みかんママさんクールTのお店教えていただいて有難うございます。
c0081363_073421.jpg


風太、紐で引っ張りっこしてもらってました。

有難うございました。みなさん本当やさしいです。

今日はラルフとは入れ違い。
また来週~

で、短時間ランを終え、川へ出発。
目的地は 宮妻峡。
いざ、伊勢湾岸道路(わんわん道路?)の名港中央ICから乗り、四日市へ。
料金1200円はETC通勤割引で半額の600円。よしよし。

で、目的地まで1時間足らず。細い山道を登り、キャンプ場近辺に着いた。





んが、しかし、なんと・・・・・




ペット禁止。



しまった。肝心なこと調べ忘れてた・・・



まあ、もう少し上流に行けばキャンプ場以外で場所があったよな~と
思っていたのですが工事?とかで道路が封鎖。

ショック・・・


でも、地図でみると近くにもう一個キャンプ場らしきのがあるぞ・・・・
椿大神社の上の方。

移動30分・・・・

なんだか車1台ギリギリの路を上っていくと、
そこには綺麗な川が・・・・・






水が・・・・・・・無い?


無い。


仕方なく椿大神社のとこまで下ってきて
すぐ横の川を見た。

やっぱり水が無い。

c0081363_028574.jpg

ちなみに写真の向こうの方は 道路じゃなくて 川です。


ショックで立ち直れないNOSUKEとMAYUZO。
しょうが無いのであきらめて帰ろうかなと思いましたが、
こんなレポートでは金城埠頭の愉快なパパとママにおこられちゃうので
さらに15分、

小岐須渓谷キャンプ場、発見。一か八かで行ってみた

駐車場の人に聞いてみた。犬OK?・・・・・・OKOK
よかった~。

駐車場は200円。

早速降りてみた。
c0081363_0382243.jpg

こんな路を下っていくと
c0081363_0393986.jpg

こんな感じ。


家族連れも多いのでにぎやかでした。バーベキューなどもOKです。
c0081363_0401950.jpg

c0081363_041284.jpg


c0081363_0424346.jpg
c0081363_0425754.jpg


c0081363_044180.jpg

水も冷たいので風太やっぱり陸に上がろうとします。

足を川につけてるだけで涼しいですね。
風太は寒そうでしたが・・・
高速代は多少かかりますが行きやすくてなかなかいいんじゃないでしょうか。、


おまけ
川で見つけたかえるの子。まだ尻尾が残ってました。
c0081363_0503062.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2008-08-04 00:53 | ドッグラン


フレブルと過ごすゆかいな日々の日記です


by o-futa777

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

大高緑地で梅だらけの巻
at 2015-02-28 21:35
アレルギー
at 2015-01-12 19:54
2015年 あけおめなのらー
at 2015-01-03 16:05
5回目の誕生日なのら〜
at 2014-10-04 22:25
お初の新宝緑地!
at 2014-05-10 23:23

画像一覧

検索

はなとふうたのおともだち

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬