「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々のドッグラン 

おっすオイラ風太。
久しぶりのドッグランだぜ
足も治って絶好調さ。よーし、見えてきたぞ~
c0081363_0103410.jpg

やっほーい・・・・・・って、何、何、何?突然に。
なんかオイラに用ですか~
c0081363_0124416.jpg


小次郎君の妹のさくらちゃん(4か月)。ぷよぷよしててかわいい。
c0081363_0145136.jpg


・・・って、小次郎にいさん 何、何、何~?ひえ~
c0081363_0172924.jpg


今日オイラはお初にお目にかかります、ももちゃんです。

ボステリ・・・だよね?
オイラよりもフレブルっぽい体型しているね・・・

c0081363_019239.jpg


でっかいお友達 リスキーです。おとなしいんだぜ~
c0081363_0365922.jpg


たっぷり遊んだので帰ろうかと思ったらまたまた オイラの仲間が来てんじゃん。
・・・・・って、おしりのにおい嗅ぐのやめてくんないかなあ~
あわてて帰ったからお名前聞き忘れちゃったよ。
ぬうううう
c0081363_0243788.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2008-11-30 09:30 | ドッグラン

風太、京都に現る

こんにちわ(こんばんわ)筆不精のnosukeです。
実は、もう先週のことになりますが・・・・
風太とnosukeとmayuzoと念願の京都へ行ってまいりました。


風太がいなかった時は毎年のように行っていたのですが、風太がパピコの頃にはとても神社やお寺には連れて行けない状態だったのでしばらく我慢してました。(特にmayuzoが・・・・)

さすがに寺の中は無理ですが境内okとかいうところもあるのが分かって、いざ出陣である。

今年は京都の東の方を見ることにしました。
まず向かったのが平安神宮。まだ朝早かったので人もほとんどいません。
まあ、紅葉の名所ではないので今のシーズンは空いてるのかもね。
c0081363_22252261.jpg

そして平安神宮のお庭(国指定名勝 平安神宮神苑)へ・・・・本当に風太と一緒に入れるのか~?



受付のお姉さんに聞いてみるとカバンに化けた風太はオッケーとのこと。
おー。

で、風太と一緒に京都めぐりスタートemoticon-0169-dance.gif




c0081363_22274980.jpgちゃんとカバンに入ってます。



池のそばで紅葉発見。
c0081363_2232117.jpg




c0081363_22353445.jpg「身動きとれねえ・・・・」

c0081363_22363983.jpg
静かでいい感じです


c0081363_22365745.jpgでも・・・・風太は興味なさそうです・・・


c0081363_22411916.jpg先ほど見えた橋殿(泰平閣)から贅沢に座って景色を眺めるの図。


平安神宮を出て銀閣寺方面へ歩いて行きます。

c0081363_2254486.jpg銀閣寺には入れないと思っていた(後で他のワンコ連れの人から聞いた情報によると銀閣寺も境内はokなんだとか。)のでその近くのcafe terrazzaさんへ。
哲学の道沿いにあります

c0081363_2344724.jpgmayuzoさんが頼んだお芋のシフォンケーキ。あまり甘くなくておいしかったです。ここのオーナーさんが以前フレブルを飼われてたらしく、風太がうちらのテーブル覗き込んでたら「そうか、お前も食べたいか~なんでも良ければ何か適当にお持ちしますよ食べ物制限ありますか?」って言ってくれました。でも風太おやつ禁止なのでお気持ちだけいただきました。ありがとです。
c0081363_23142314.jpg



途中で見かけたワンコその1

c0081363_23151922.jpg哲学している風太とnosuke

c0081363_23161899.jpg和菓子屋と紅葉、絵になります

c0081363_23193092.jpg哲学の道を抜けて今最も人の多い永観堂へ到着。
しかし、ここはワンコNG。境内も全く駄目ですぐそこに見えてるのに~
c0081363_23225082.jpgで、しょうがないので門の外でパチリ。案内のお兄さん、風太がカバンに入ってるのが気になるようです。
やっぱりここが一番紅葉してましたね。で、次の目的地、南禅寺へ向かいます。
c0081363_23292591.jpg途中で見つけた焼き芋屋さん、冬ですな~
c0081363_2331235.jpg
芋食べる人~
はいっ!」
c0081363_23334110.jpg
南禅寺到着でーす。ん?風太さん、なんかくわえてます?
c0081363_23345745.jpgお前は木枯し紋次郎かっ!
c0081363_2337391.jpg
出会ったわんこその2
c0081363_23384936.jpg
もみじの絨毯に目がきらりと光る風太・・・・・

c0081363_23593227.jpg
南禅寺もとにかくきれいでした。風太がカバンに化けなくても普通に散歩しながら紅葉見ることができました。また来年も京都行こうね、風ちゃん!
c0081363_2343796.jpg
おまけ
出会ったわんこその3

南禅寺の 忍者犬 しし丸・・・・・・・・?なのか???
なんだかすごい人気でした。可愛かったな~
[PR]
by o-futa777 | 2008-11-22 22:13 | 最近の風太

何ていう名前だったかなあ…

c0081363_014046.jpg

いつ撮ったか忘れましたがこんな写真があって、何かに似てるな~とか思ってました。
むかしnosukeがまだ小さかった頃に『人造人間キャシャーン』というアニメがやってまして、それに出てくる(変身するんだっけかな?)犬に似てると、ふと思っちゃったんですよね。
たしかアッチはドーベルマンっぽい感じでコッチはただの黒豚ウサギだから全然違うんだけども…

何でかな~
[PR]
by o-futa777 | 2008-11-18 00:14

風太カバン

先日ご案内した 


風太カバン・・・







風太が思いっきり顔突っ込んでますが、マシュマロというペットハンモック・・・肩掛けワンちゃん入れです。
c0081363_0433616.jpg



Mr.Macさんで購入し送ってもらったのですが、


10月の初めにお店に買いに行ったらその時は残念ながら売り切れてて・・・(雑誌BUHIに掲載されたのを見て買いに来る人が多いとか!・・・って、nosukeもその一人なんだけど)、しかしマシュマロ以外のハンモックはありました。

で、そのときは他のハンモックにしようかと迷っていたら お店の方から
「サンプルお貸ししますので一度ワンちゃん実際に入るか試してみてください」って言っていただいて、実際にお借りして風太を入れてみました。




で、




そん時が




これ
c0081363_104739.jpg





マシュマロよりは少し深さがないらしい。ちょっと風太が立ちあがろうとすると・・・
落っこちそうになります。
c0081363_14436.jpg



意味はないけどお外に出てみて歩き回ってみました。
c0081363_144792.jpg



さすがに10キロあるので長時間は厳しいかもしれませんが
短時間なら結構楽そうです。両手が使えるし、だっこしているより全然楽っす。

mayuzoさんでも何とかなります。
・・・・ちょっとだけなら。
c0081363_1105918.jpg



で、お借りした布のハンモックで試してみて
使い勝手がよさそうなので買うことに決めました。



マシュマロのほうが軽かったし、深さもあるのでやはりそちらにすることに決定しました。


マシュマロの現品届いて風太入れてみたら前の時よりは比較的おとなしくなりました。
(最初はやっぱりまだ嫌がりますけどね)


さあ、お出かけ楽しみだね~
c0081363_1114141.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2008-11-16 01:24 | 風太の秘密

風太とお散歩

先週もまだいま一つ足のハレが引かないのでランはお休みでした。
少しは風太も走りたい!
で、日曜日には散歩をちょっとだけ長めに行ってきました。
いつもの牧野が池です。


階段を駆けおります!
c0081363_1512378.jpg


ダッシュです。
c0081363_1513860.jpg


竹の小道は風太の大好きなウンチスポットです。
この日も大自然の中ですっきりemoticon-0152-heart.gifしてました。
c0081363_153445.jpg


今年も紅葉がみれるシーズンになりました。とりあえずパチリ。
c0081363_1535283.jpg


ひとしきり風太を走りまわらせて帰り道・・・・、通り道の横にはグランドがありまして、朝からフットサルと少年野球をやっておりまして、それをじーーーーーーーーーーっと見つめておりました。
c0081363_154564.jpg






そして、夕方・・・





風太はふと気がつくとカバンになっておりましたとさ。
c0081363_231779.jpg



・・・・カバン?

つづく
[PR]
by o-futa777 | 2008-11-11 02:04 | 最近の風太

のんびり

今朝の風太さんは、ちょっぴりご機嫌斜め。
なんでかっていうと

ほんとはいつもならドッグランに行く日なのに

お出かけしてくれない・・・

風太さんってば、キューキューうるさいので
お庭に出して大好きなフェッチを見せたらば

一生懸命ガジガジしてました。
c0081363_04451.jpg

真剣です。
c0081363_0113651.jpg

ちょっぴり嬉しそう。
c0081363_075119.jpg


しばらくしたら飽きちゃったみたいで、フェッチ取り上げて風太を放牧(?)しといたら

珍しくデッキの上でのびのびしだしました。
c0081363_092069.jpg


アンニュイな表情の、風太。
遊びに行けなかったからそんな顔してるんかなあ・・・ドッグランはちゃんと足直してからね。
c0081363_094257.jpg


実はこのあとmayuzoさんの実家のほうに遊びに行って、おじーちゃんにあそんで貰ったので
風太満足してました。


全然関係ないですが、今年はうちの小さな木に結構みかんがなりました。風ちゃん、たのしみだね~
c0081363_0961.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2008-11-01 10:00 | ドッグラン


フレブルと過ごすゆかいな日々の日記です


by o-futa777

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

大高緑地で梅だらけの巻
at 2015-02-28 21:35
アレルギー
at 2015-01-12 19:54
2015年 あけおめなのらー
at 2015-01-03 16:05
5回目の誕生日なのら〜
at 2014-10-04 22:25
お初の新宝緑地!
at 2014-05-10 23:23

画像一覧

検索

はなとふうたのおともだち

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ