お疲れ風太

c0081363_21385839.jpg

今日、風太はとっても疲れました。

久々のいい天気。6時におきてきたNOSUKEと散歩に行くことになりました。わーい。
かーるく散歩を終えると、お待ちかねのご飯じゃないですか。わーい。
おいしくいただいたので、さて、いつもどおりお休みタイム。わー・・・

え?何?お風呂?おいらが臭いって?そんなことないですよー。
・・・って言ってんのに。しょーがねーなあ。洗われてやるか。

ふいーっ。すっきりした。さて、すっきりしたところでそろそろ寝るかな。

え、何?今から出かけるの?
寝させてよー。
しかもお医者さん?えー、フィラリアの薬と狂犬病注射?まあ、いいけどさ、ねむいんだよね。

おー、またいつものU動物病院ね。ここの先生優しくていいんだよね。
じゃ、よろしく


やっと終わったよ。
狂犬病注射のあとは2時間くらいは様子見ろってさ。家でやすもうよー。

ってなわけで家でちょっとお休み中。

むにゃむにゃ。お昼の時間?わーい飯食わしてー。
がぶがぶ。

さて、眠りのつづきを・・・え?また出かけるの?
買い物?おいらのグッズを買いに行くのかー。
しょうがねーなー、ねむいけど。


さて、買い物も終わったし、やっと休めるよ。
しかもNOSUKEとMAYUZOはまた出かけるらしい。いってらっしゃい。おやすみーZZZZZ

んー、3時間ぐらい寝たかな。え、また散歩ー?

はあはあ、もーだめ、疲れたよ・・・

さて、晩飯食べて、いつもなら「遊んでモード」に突入するんだけど今日は眠いや。
わし寝るわ。
なんかNOSUKEがパソコンで日記みたいなのを作ってるみたいだけど本当にねむいのだ。
相手してあげれないけど、すまんねNOSUKE。ぐおー。ぐおー。



そんなこんなで、今目の前で大きなイビキをかきながら熟睡している風太でありました。
おやすみー。
[PR]
# by o-futa777 | 2006-07-22 22:11 | ドッグラン

風太と動物病院

( ̄~ ̄;)
今日は風太が来て間もなくのおはなし。

風太ってまだ家に来て2ヶ月ぐらいなんだけどよく病院にお世話になってます。

ただまあ、理由も色々有りまして、軟便だったり、おなかに湿疹できたり。
あとは フィラリアの予防もあったり。

だーが、しかーし。最も冷や汗かいたのが一番最初にお世話になった時。
風太の下痢と嘔吐で大騒ぎ。NOSUkEもMAYUZOもパニック状態!

ごはんあげ過ぎちゃってたのかなあ。(と、勝手に思い込んでいた二人)
とにかく、えらいこっちゃ★○●◎§☆、となってました。

病院で診察がスタート…

先生が風太を診る…

するといきなり先生の口からとんでもない事実が二人に告げられた!!!Σ(゜∇゜|||)


「んー、ちょっとやせ過ぎてますねー」

(・_・)エッ......?

「空腹で気持ち悪くて胃液吐いちゃったんだと思います」

(・_・;)

「ほら、アバラがちょっと浮き出てるでしょ」

( ̄○ ̄;)


「もっとご飯たべさせてあげてくださいな」
Σ( ̄□ ̄;|||

c0081363_125726.jpg


あやうくご飯の量をさらに減らしてしまうところでした。
病院で教えてもらってからは 食事の回数も増やしました。すると2~3日もすると
いい具合にぷにぷにしてきました。
おう、これが正しいフレブルの姿ではないか。

すまんなあ、風太。(毎回こればっか・・・)
こうして、犬も人も成長していくのであった。
[PR]
# by o-futa777 | 2006-07-22 01:31 | 風太の秘密

お散歩デビューはフンだりゲロったり

3回目のワクチンも終わり今日は風太のお散歩デビュー。
なのに朝は、雨。
お昼は晴れたがとにかく暑いの苦手なので 
夕方まで我慢我慢。
って、おい今度は夕立かよ・・・

結局19時過ぎにスタート。
c0081363_21163056.jpg


今日のためにMAYUZOが買ってきた服でおめかし。
いやー、なかなか似合うのう。
風太はブラジル代表?

暗闇でもどこにいるのかわかりやすくてナイスだね。

c0081363_21244374.jpg


30分ほど歩き回って無事終了。
見るもの何でも珍しくて興味津々でした。

疲れたねー。(こっちは蚊にさされて痒い痒い。)
なになに?腹減った?
はーい、晩御飯だよー。

≪風太≫

がぶがぶ
あー美味しかった。
ちょっと目を離したな。ウンチしちゃえ。
ついでにウンチも食べちゃえ。
あー美味しかった。お腹も満足。

「風太、ウンチ食べちゃいけないよ」とか言いながら
MAYUZOはウンチのお片づけ、お片づけ。

ここで事件が!

NOSUKEはお風呂に入ってたのですが
MAYUZOの叫び声が!

「ふーた!ふーた!」

あわてて風呂から出てきたら
なんとさっき食べたドックフードをもどしてるじゃありませんか。

どーやらかなり疲れていたみたいで帰ってきてすぐにご飯をあげたのが
まずかったみたい。

びっくりしたー。

ちょっと落ち着いてからもう一度ご飯あげたら
食べた後、今度はすぐに爆睡。
よかった~。

次からは気をつけよ。すまんね風太。
[PR]
# by o-futa777 | 2006-07-16 21:41 | ドッグラン

あそんでちょ

c0081363_12132010.jpg


まだ3ヶ月ちょっとの風太は いつも良く寝てます。
そんでまた寝顔がかわいいのです。

そんな寝顔を写真に撮りたいじゃないですか。
んが、しかーし、風太は近付くとすぐ起きちゃうんです。

今日も近くでこれを作っていてもぐーぐー寝てるくせに
「では、写真を1枚・・・」と思ってそろーりと近付くと
このとおり。

いつかまったりモードを撮ってやる。
[PR]
# by o-futa777 | 2006-07-15 12:21 | ドッグラン

風太プロフィール

c0081363_2050227.jpg

風太プロフィール

2006年3月24日生まれ
男の子

NOSUKE と MAYUZOの
家に来たのは2006年5月19日
MAYUZOがペットショップで一目ぼれ

大好き
1、食うこと
2、がぶがぶ
3、タオル

嫌い
ほったらかしにされること

得意技
誰にでも愛嬌いっぱい風太スマイル
[PR]
# by o-futa777 | 2006-07-14 20:59 | 風太のこと


フレブルと過ごすゆかいな日々の日記です


by o-futa777

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

大高緑地で梅だらけの巻
at 2015-02-28 21:35
アレルギー
at 2015-01-12 19:54
2015年 あけおめなのらー
at 2015-01-03 16:05
5回目の誕生日なのら〜
at 2014-10-04 22:25
お初の新宝緑地!
at 2014-05-10 23:23

画像一覧

検索

はなとふうたのおともだち

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬