タグ:お出かけ ( 99 ) タグの人気記事

ヘブンスそのはら


暑い時には涼しい場所へ!!
と、言うことで・・・・

ヘブンスそのはら・・・ふむふむ。いっちょ行ってみますか。

園原インター降りてすぐにあります。
c0081363_23543967.jpg


ゴンドラリフトに乗らないと辿り着けません。
大人1人往復2000円、ワンコ500円。・・・うう、ちょっと高いなぁ。
c0081363_23545869.jpg


9分ほどゴンドラに乗り、標高1400メートルに到着。
ちょっと曇っていたのもあるけど結構涼しい。
c0081363_23555769.jpg


で、今回の目的地「セラピーロード いわなの森」へGOです。
c0081363_2357487.jpg

c0081363_23562498.jpg

c0081363_23561699.jpg

c0081363_2358883.jpg

c0081363_0132053.jpg

c0081363_2358041.jpg

森林浴して気分をリフレッシュしてきました。しかし涼しかった~♪

頂上へ行くリフトは別料金なので行くのは止めてお食事タイムです。
はなにはよく冷えた桃(200円也)を買いました。甘くて美味しかったです。
c0081363_23595119.jpg

c0081363_2359367.jpg


ぷらぷらして、端っこの方にあったドッグランへ行ってちょっと遊んできました。
c0081363_01921.jpg





帰りがけに園原インターの手前で川に降りれるとこを発見したのでちょっと寄り道。
c0081363_031779.jpg

c0081363_014321.jpg

c0081363_015535.jpg

c0081363_04718.jpg

水もとても綺麗で気持ちよかったね~

ヘブンスそのはら・・・意外と侮れないね~(しかしリフト代が高いよ~)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンコ入れるトコもっと探すぞ~
[PR]
by o-futa777 | 2011-08-15 23:54 | おでかけ

まうんと ふじ

17日 日曜日!
はなとは初めての富士山(小富士)へ~。
c0081363_2153215.jpg

まずは御殿場インター降りて
須走口5合目を目指します。


と、ココで問題が発生!!
なんと今年から7/15以降の金、土、日がマイカー規制になっておるではないですか~~Σ(´∀`;)

むむむ、困ったですな。

c0081363_2164583.jpg

ここまで来て諦めるのも癪なので
5合目行きのシャトルバスにワンコは乗れないか聞いてみると
なんと「カバンかケージに入っていたらOK」とのこと

強引にmayuzoのかばんに押し込み、いざ出発!!
c0081363_2195463.jpg

熱中症対策もバッチリです(笑)
c0081363_21124986.jpg


かなり時間かかりましたが
なんとか5合目まで辿り着きました。
さっそくはなは嬉しいゴロンゴロンです。
c0081363_2113746.jpg

真剣な登山者からしたら迷惑なワンコです(笑)

涼しい樹海?を20分ほど散歩すると
c0081363_2116271.jpg

小富士に到着です。
c0081363_21164857.jpg

日が射すと暑いですが心地良いひんやりした風も吹いてきます。
c0081363_21185971.jpg


ここは風太が亡くなる2ヶ月ほど前に遊びに来た場所です。
そして、この小富士のパネルのトコで撮った写真が今風太の骨壷に掛けてあります。
みかんちゃんのこともあり、色々と思い出してしまいました。
c0081363_21213181.jpg


ちょっくらウロウロした後に・・・
c0081363_21375699.jpg

はなとパパとママ、みんなでお祈りしてきたのら!!
「風太お兄ちゃん、みかんお姉ちゃんと仲良く遊ぶのらよ~~~」
c0081363_21424175.jpg

c0081363_21405915.jpg

c0081363_2140473.jpg




c0081363_21455857.jpg

帰りにはきのこシリーズでお腹がいっぱい。
(2年前より100円値上がりしてたけど、ボリュームあるので十分です)
c0081363_2149523.jpg

c0081363_21491010.jpg

c0081363_21495525.jpg


天気も良くて気持よかったですが、
意外とお金掛かっちゃいました~

シャトルバス  1500円 × 2名(これ予定外)
駐車場代    1000円     (これも予定外)
高速料金    2650円 × 往復

・・・・ガソリン代別でこの金額は、イタイ。
(ちなみに2年前は 高速料金 1000円 × 往復 のみ)

みなさん、富士山に行く時は
登山シーズンは外して、7月前半か9月前半ぐらいにいくのが
オススメです!(気温的にも、金銭的にも~~~(笑))
 
[PR]
by o-futa777 | 2011-07-17 22:00 | おでかけ

ふわふわもこもこ

土曜日。

近くのカーマ(ホームセンター)に行った。
「ふわふわもこもこ」に遭遇。


かわいすぎる・・・
ふわふわもこもこの正体は・・・・
c0081363_19274311.jpg

ジョリー・・・じゃ無かった。グレートピレニーズのパピーちゃんで「さくら」ちゃん。
まだ2ヶ月半らしい。(たくさんの人に触られてたけど大丈夫なのかな・・・?)



んもう、有無を言わさぬ可愛さです。万人が可愛いと思う可愛さだわさ。
(ブサかわ系の はなちゃんでは、この可愛さには勝てませんな)
c0081363_19275257.jpg


さて、肝心の買い物では、ペットシーツだけ買うつもりが「さちのむ家」のブログを見てて、気になっていたサーキュレーターを衝動買い。
(ウチはYAMAZENの安いやつね(笑))
c0081363_19275735.jpg


c0081363_1928562.jpg

「これで今年の夏は省エネでも快適なのら~~~♪」
[PR]
by o-futa777 | 2011-06-11 19:25 | おともだち

今度は銀閣寺【後編】

てな訳で、後編でございます。

京都に来たら
買い食いですよね。やっぱ。

はなちゃん、シュークリームに挟まれて嬉しそう(迷惑そう・・・?)
c0081363_20164855.jpg

銀閣寺の目の前のお店にあったシュークリーム。
銀閣寺シュー「抹茶」と「丹波黒豆」、抹茶が苦味があって美味かったな~

哲学の道。お散歩にはいい感じ。
c0081363_20201728.jpg

道中で買ったみたらし。でかい・・・・・ピンポン玉ぐらいありました。
c0081363_20165190.jpg


で、次なる目的地
「真如堂(真正極楽寺)」
ここもリード付けていればワンコと共に参拝OK。
c0081363_20221725.jpg

c0081363_20222779.jpg


広々とした境内なかなkいいです。紅葉の樹が多いので秋に来たらよさそうなトコです。
三重の塔なんかもあったりでおすすめです。
しかも拝観料いらないのが嬉しい♪
c0081363_20223568.jpg



たっぷり散歩したので
帰る前にランチタイム。

前にも風太と一緒に来たこともあるのですが
「カフェテラッツァ」さんでパスタとピザ。
c0081363_20434757.jpg
c0081363_20435848.jpg

ここの従業員さんにワンコ好きな方がいて
(以前フレブルも飼ってみえたらしい。)
フレブル談義に10分。お仕事しなくていいんですか~~(笑)

c0081363_20403015.jpg

楽しかったね~~
また来ようね。
[PR]
by o-futa777 | 2011-05-08 20:55 | おでかけ

今度は銀閣寺【前編】

5/6にまたまた京都へ行ってまいりました。
今回の目的地は「銀閣寺」です。
抱っこしてたら入館OKとのこと。こりゃぁ、行くしか無い。
銀閣寺って庭が素敵なんですよね~

で、到着はしたものの
まだ早すぎて開いてません。

c0081363_2032717.jpg

仕方ないので近辺を散策。
すぐ近くに「八神社」なるものを発見。
はなもちゃんと手を清めて・・・
c0081363_2044123.jpg

お参りへ。なんだか小さかったけどとても趣のある神社でした。
c0081363_2052927.jpg


そろそろ時間なので門の近くで待つことに。はなちゃんもスタンバイOKです。
c0081363_2061676.jpg

c0081363_2062512.jpg

c0081363_206484.jpg


では、行きましょか~
c0081363_2071956.jpg


ホント庭園が綺麗です。
c0081363_2073499.jpg

久しぶりの銀閣寺♪ココはやっぱり冬にもう一回来てみたいっすね。
c0081363_207368.jpg

c0081363_2093634.jpg


散策~
c0081363_20101779.jpg

c0081363_20102163.jpg


ぐるっと一回りしたら
抹茶で一休み♪
c0081363_20102465.jpg

c0081363_20103047.jpg



後半につづく~~
[PR]
by o-futa777 | 2011-05-08 20:11 | おでかけ

い~なぁ、伊那

今回は、日帰りで伊那へ行ってきました。
のんびり、贅沢にセラピーロードでお散歩が目的です。

伊那インター降りて車で5分ぐらいのところにあります。
「信州大芝高原」です。
c0081363_8395586.jpg

広い敷地内に池やら野球場やら温泉、足湯やらパターゴルフやらお散歩コースやらがあるとこです。

ここがお目当ての散歩コース。
c0081363_8425739.jpg

2.5キロコースを選んでずーっと森の中を進んでいきます。
c0081363_845696.jpg

c0081363_8454390.jpg

地面はウッドチップが敷いて有り、はなの足にもやさしいのだ。
c0081363_8465179.jpg

きょうはちょっと薄曇りな天気でしたが、晴れていたらとても気持ちの良さそうな処です。
この森は「森林セラピー®セラピーロード認定」らしいのですが、たしかに
なんだか癒されましたね~~こころが落ち着きますよ。

はなちゃんも、遊具で遊んでみたり???
c0081363_8481640.jpg


広大な自然の中で
あっちでごろ~~~ん
c0081363_8473071.jpg

c0081363_8473538.jpg

こっちでごろ~~~ん
c0081363_8473966.jpg


土手で寝転んで池を眺めてみたり♪
c0081363_8502131.jpg

たっぷり、癒されたようです。


まだ、桜も咲いてましたよ。
c0081363_8514775.jpg


意外と良かったのが「味工房」とかいう売店の食べ物。
c0081363_853597.jpg

巨大なチーズバーガー。めっちゃ手作り。チーズ分厚くて美味かった~。600円なり。
他のよもぎ餅やみそおにぎりなども結構美味しかったです。

駐車場の枝垂れ桜もきれいで、ゆったりとお散歩できて大満足。
c0081363_856396.jpg


最後のシメは
駒ケ岳サービスエリアのドッグラン。他のワンコと軽く走りまわって
大満足のはなちゃんでした~~~
c0081363_901740.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2011-04-30 23:40 | おでかけ

ならまち

先週の日曜に
奈良へお出かけしてきました。

まずは平城宮跡へ。
c0081363_223343.jpg


平城宮跡・・・nosukeは中学の修学旅行で来て以来ですね。
朝だったので散歩しているワンちゃんたちとも何度かお会いしました。
c0081363_2241822.jpg


次に向かったのは
これまた久しぶりの「若草山」
c0081363_225016.jpg


なんだか凄い広いイメージがあったのですが
思ったよりこじんまりしてました。
しかし、結構斜面が急で、息があがってしまいましたヮ・・・(笑)
c0081363_2255017.jpg





そして 今回の目的地
「ならまち」

ぷ~~ら、ぷ~~らとお散歩♪
c0081363_2272481.jpg


生姜飴買っちゃいました。
c0081363_2274836.jpg


古い街並みと、改築しコジャレたカフェや雑貨屋などが混在していて意外とおもしろい。

結構年季の入った建物なんですが、
なんかドアに書いてあるので近くで見てみると・・・・
c0081363_2283912.jpg

c0081363_2282061.jpg



お昼はココ。
c0081363_2265391.jpg


漬け物屋さんです。
c0081363_22115070.jpg


「あしびの郷」というお店です。道路から中に入るとこんな感じになってます。
c0081363_22393822.jpg


さて、料理ですが
吉野葛のうどん定食。
c0081363_22304335.jpg


漬け物御膳。
c0081363_2211743.jpg


このお漬物御膳が秀逸。10種類以上のお漬物が盛ってあります。
ご飯のおかわりとほうじ茶も付いてきて、お茶漬けしにてもOK♪
粕漬けのお魚も美味しかった~。

なかなかワンコ連れでこういうの食べれないから、テラスとはいえとても満足しました。
おすすめです。

さて、ごはんも食べたのでまた、すこしぶらつきましょか。
c0081363_2214480.jpg


地元の おばちゃんとも交流です。
c0081363_2212620.jpg


セントくんだけじゃなく、こんな人もならまちには住んでました。なむ~~。
c0081363_22422869.jpg


さて、もうそろそろ帰る時間です。
c0081363_22434914.jpg


五重塔を遠目に見ながら・・・さて、帰りますか~~~
c0081363_22441982.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2011-04-07 22:46 | おでかけ

草食系男子と肉食系女子

今日は
nosukeの実家へ新年の挨拶に出かけました。

nosukeには弟がおりまして、実は昨年10月ごろから
ワンコを飼い始めていたようです。(今日初めて知ったョ・・・)

で、新しく仲間に入ったのが
マルチーズとチワワのミックスのその名も「チーズ」君。(♂)

c0081363_21372679.jpg


しかし、まぁチーズくん、シャイなんだかとにかく逃げ腰・・・・
はなが別のサークルの中だと、キャンキャン言ってましたが
はなちゃんを開放すると・・・・
c0081363_21402330.jpg

すぐに追い込まれてました。

逃げだすチーズ。
c0081363_21421728.jpg

追い込みかける はな(笑)
c0081363_21412462.jpg

c0081363_2142942.jpg


はなちゃん、容赦無し!
c0081363_21412943.jpg


がんばれ!草食系男子~~
[PR]
by o-futa777 | 2011-01-02 21:48 | おともだち

2011謹賀新年なのら

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。


さっそくですが、
はなちゃんからご挨拶です。

「今年の干支のうさぎさんでピカチュー」
c0081363_1711217.jpg

はなちゃん、それうさぎさんじゃないよ・・・

「ピカピカピカ~~~なのら~」
c0081363_1712058.jpg

しかもキャラ違うし・・・

「元旦から早々、間違えたのら~・・・・・」
c0081363_165948100.jpg

c0081363_16592482.jpg


そんなあわてんぼさんの はなと一緒に
近くの島田神社へ初詣~
c0081363_16551791.jpg

c0081363_16572644.jpg


今年1年、良い年でありますように!
[PR]
by o-futa777 | 2011-01-01 17:11 | はなのこと

恒例の 年末お伊勢?参り

今年もお出かけ納めは
毎年恒例の伊勢方面おかげ横丁めぐりです。
c0081363_0124338.jpg


まずは火鉢にあたりつつ、赤福ぜんざいを待ちます。
c0081363_013471.jpg


ぜんざい来ました・・・!  はな~~~舐めちゃいか~ん
c0081363_013591.jpg


ワンコ連れのお伊勢参りはココまで。
お伊勢さんはパワースポットらしいので
ちょっとはパワー貰えたかな?
c0081363_0173647.jpg


参道でもはなのゴロンゴロンは健在です。
c0081363_018618.jpg


まずはいつもの豆腐屋でドーナツとプリンを購入。気になるはなちゃん。
c0081363_0315525.jpg


人形に ごあいさつ。
c0081363_0192947.jpg


「豚捨」で、今年はミンチはやめてコロッケと串カツです。
c0081363_028531.jpg


やっぱり外せないのが「伊勢うどん」。
汁の黒さに はなもびっくり!?
c0081363_0224451.jpg


今日は比較的過ごしやすい天気でした・・・
c0081363_0272312.jpg


「ママはお土産買っているのら。ここの「たまり餅」、ママのお勧めなのらよ~」
c0081363_0311190.jpg


たっぷりと「買い食い」&「お散歩」したので満足した二人と1BUHIでした~
c0081363_026265.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2010-12-29 19:09 | おでかけ


フレブルと過ごすゆかいな日々の日記です


by o-futa777

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

大高緑地で梅だらけの巻
at 2015-02-28 21:35
アレルギー
at 2015-01-12 19:54
2015年 あけおめなのらー
at 2015-01-03 16:05
5回目の誕生日なのら〜
at 2014-10-04 22:25
お初の新宝緑地!
at 2014-05-10 23:23

画像一覧

検索

はなとふうたのおともだち

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬