タグ:お出かけ ( 99 ) タグの人気記事

ブヒスマス その2

つづきなのら。

はなは、はじめましてのまりぶっちょです。
B-パパさんとこの期待のホープです。真黒お目目がかわいいっ!
c0081363_22304823.jpg


そんな、まりぶっちょと姉妹なのがフェムちゃんです。
c0081363_22335121.jpg

まったり系のフェムちゃんは椅子の下が定位置でした~(笑)
c0081363_22401962.jpg

フェムちゃんは何故か はなちゃんと似てました。
c0081363_22564455.jpg

mayuzoさんが抱っこしてるのはフェムちゃんなのですが、
チラッと見ただけだとまるではなちゃんのようです。


わきゃ~~~
今回はなといっぱい遊んでくれたのが
のむちゃんです。
c0081363_2241524.jpg

c0081363_22415524.jpg

お顔が写ってませんね。

では、さっち~と一緒に・・・・
ってこっちも顔が~・・・
c0081363_2243333.jpg

※まともに写っている写真はピンボケで・・・・写真これしかなかったです。ごめんなさい!

以上が参加メンバーでした。

しかし、みんな大はしゃぎでしたね~

c0081363_22421115.jpg


プレゼント交換で頂いたウサギさんです。
コレはそういえばワンコ用??なのだろうか?違うよな~
c0081363_2242137.jpg


B-パパさんに抱っこされてあくびしているフェムちゃん。
c0081363_22564134.jpg



チーズのおやつ待ちの面々。
とうとうはなもチーズの美味しさを知ってしまいました(笑)
c0081363_22563540.jpg



そんなこんなで
楽しい2時間をすごしました。

遊んでいただいた皆さんありがとうございました。
また 遊んでくださいね~~
[PR]
by o-futa777 | 2010-12-18 23:11 | おともだち

だいぶ前(笑)の京都

久しぶりの更新です。

だめですね、気を抜くと・・・


さて、もうだいぶ前の事ですが
恒例の京都の紅葉にいってきました。
「今年も京都にやってきたのら」
c0081363_23173943.jpg

「今回は知恩院周辺なのらよ。まずは祇園近辺に車を止めて八坂神社方面へ」
c0081363_23183120.jpg

円山公園を紅葉見ながら散策。途中で坂本竜馬にも会えるのら」
c0081363_2320376.jpg

「で、しばらくすると知恩院。はなは入れないので門を眺めてぶらぶらしてました」
c0081363_2321295.jpg


c0081363_2340108.jpg

市場の散策。まだ朝早いので人も少なめ。いろいろ買いましたよ~~
c0081363_23225316.jpg

「お昼は前回と同じアスク ア ジラフさんへ。
c0081363_232391.jpg

大人しく待ってました。
c0081363_23242592.jpg

最後はお土産を買いに・・・・京都のお店はきれいでいいですね~

やっぱり京都は秋が一番いいですね~
[PR]
by o-futa777 | 2010-12-09 23:42 | おでかけ

妻籠に「はな」あり、馬籠に「風太」あり

今日は名古屋のお天気が悪そう・・・
長野は晴れ・・・

「馬籠、妻籠へ行こう」とmayuzoさん。

まずは妻籠へ。
朝 8:20・・・まだ店開いてないけど これまた静かでいいね。
c0081363_2251445.jpg

はなちゃん、うれしそうだね~
c0081363_22514568.jpg

だいぶ秋らしい気候で気持ちよかったです。
c0081363_22521910.jpg

c0081363_22522366.jpg


しばらく歩いていると・・・
ある看板を発見。
「はななのらのき」・・・・じゃなかった、なんと「はな」の木発見。
この木ヘンに花って書くのかわいいね~と二人で話しておりました。
c0081363_22522636.jpg

今回も色々買い食いしましたが省略します。
ちなみに「五平餅」「栗きんとんソフト」「せんべい」「くりサンド?」食べました。
栗きんとんソフト、美味かったです。
お土産用に和菓子~
c0081363_2252294.jpg

c0081363_22523497.jpg


「おっちゃん。美味しいお米作り頑張ってなのら~」
c0081363_22523847.jpg



で、

帰りがけ?(am10:30頃)に馬籠へ。
c0081363_2252538.jpg

なんと、今度は「風太」発見!ついつい、帰りがけに衝動買いしてしまいました。
c0081363_22525745.jpg

c0081363_2253968.jpg



信州といえば・・・おそば。美味しくいただきました。
c0081363_2253175.jpg

この間、何も食わせてもらえないはなちゃんでした。
拗ねてないよね~?
c0081363_2253499.jpg



そして・・・・

家に帰り着いたのが13:00・・・・早っ!(笑)
[PR]
by o-futa777 | 2010-10-03 23:11 | おでかけ

がそりんやさん

c0081363_23414497.jpg

この間、
mayuzoの車にガソリンを入れにいった。



ガソリンを入れてる間中こっちを じーーーーっと見てた。
c0081363_23413915.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2010-08-23 23:46 | はなのこと

たたみ

c0081363_20444098.jpg


nosukeの実家にて。

普段 家では畳の部屋は上陸禁止。
でも実家では気にしない~。
しかも、最近新しいのに張り替えたばっかり(笑)
[PR]
by o-futa777 | 2010-08-14 20:50 | おでかけ

寒いのら~

「さむいのら~」
c0081363_2144192.jpg

と、やって来ましたのは
美ヶ原です。

寒かったので(夏に贅沢な悩みですな)、きのこ汁をいただき、
c0081363_2164034.jpg

何とかの塔まで行かずに
Uターン(笑)



途中で他のワンコにご挨拶。
c0081363_218068.jpg

積極的なはなと引き気味なワンちゃん。



以前にもこっち方面は風太と一緒に来ていて
「長門牧場(ここ、めっちゃいいです。)」には行ったことがあったので
「違うところに行ってみよう」ということになりました。

そして「るるぶ」のちっこい記事を見たnosukeたちは
「蓼科ふれあい牧場」へ・・・・


「蓼科ふれあい牧場」は、 ~中略~ ・・・・でした。


まあ、でもすぐ横のスキー場のゲレンデの原っぱは広々してまして、
はなちゃんは満足したみたいです。
c0081363_21134652.jpg

c0081363_2114165.jpg










ゲレンデのお散歩を終えたら、お昼です。
c0081363_2122313.jpg



最初なんとなく入ったら・・・
すっかり忘れていたのですが、ココは2年前に風ちゃんと一緒にご飯を食べに来た場所
でした。
c0081363_21224286.jpg

うどん蕎麦の「小梨の木の下」さん、なつかしいなぁ。
c0081363_21395419.jpg




おそばが美味しかったのを思い出し、注文しました。
ニシン蕎麦と
c0081363_21222047.jpg

小梨そば。3種類のつけツユで戴きます。 やまいもサイコ~
c0081363_21221516.jpg

ご馳走様でした。


帰りがけにお豆腐買って・・
c0081363_2142453.jpg

いざ帰路へ!(13:30頃なり~)

帰りに駒ケ岳SAのドッグランでちょいとだけ走り、
c0081363_21424959.jpg


別のSAでは 他のBUHIちゃんにも会いました。
c0081363_21393558.jpg

c0081363_21223194.jpg

(エンツォくん  4歳 男の子です。はなはエンツォくんのパパさんに好き好きポーズ)



そんな、お出かけに大満足のはなちゃんでした~
c0081363_2114323.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2010-08-11 21:54 | おでかけ

つい、ふらふらっと

今日は
mayuzoさんお仕事。
nosukeお休み。

お昼は外で食べよ~。

で、日進のイーストパラダイスさんへ。
c0081363_2211929.jpg

平日なので空いてましたね。

小雨の中はなちゃんとランチ。
c0081363_221147.jpg


フレッシュバーガー(?名前うろ覚え)のポテトセット。
これで700円しない。安いよな~。
つうか ポテトフライがハンパじゃない。モリモリです。
c0081363_22112164.jpg


高さ10センチ。M○Sバーガーよりすごい。
肉の量とかはそんなに凄い訳じゃないんですけど
パンが美味いから すごくバランスがいいですね。
c0081363_22111859.jpg




こんな感じでどうでしょう、ラルママどの。
[PR]
by o-futa777 | 2010-08-10 22:24 | ドッグカフェ

暑いときは・・・

暑いときは・・・・

冷たい ビール 水に限ります。



2年ぶりに行ってきましたョ。
c0081363_024726.jpg


三重の小岐須渓谷キャンプ場です。
以前風ちゃんと遊びに来たとこで ウチでは結構お気に入りの場所です。

鈴鹿インターから15分ぐらいで着きます。

c0081363_023683.jpg


空気もひんやりしてるし、木陰が多いのでとても涼しいんです。
c0081363_03117.jpg


はなちゃんの朝の散歩代わりなので このときまだ7:30。
他の人 まだほとんどいません。
c0081363_025867.jpg


はなちゃんにとっては川は初体験。
結構おそるおそる入ってました。


川の水、nosukeは気持ちよいのですが、
はなにとってはちょっと冷たかったかな?


「つ、つ、つめたいのら~」
c0081363_03787.jpg

すぐに上がろうとします。


c0081363_02522.jpg

何もそんな狭いトコに立たなくても・・・・(笑)


ママに体拭いてもらってひと安心。
c0081363_011364.jpg




「さぁ、涼しい散歩終わったから帰ろうか。」
c0081363_031542.jpg


8時40分過ぎ
帰途に着く。

9時45頃 帰宅。
「さぁ~て、いろいろやりますか~~~~」

そんな、日曜の朝でした。暑っつ~~~~(汗)
[PR]
by o-futa777 | 2010-08-01 23:34 | おでかけ

雨降りのおでかけは・・・・

雨降りです。

「今日は町内会清掃の日だったのに雨で中止だ~。」とか
nosukeが叫んでます。

これで来週日曜のドッグランが晴れても無し、雨でももちろん無し・・・
ふう~

ところで
おそうじなくなったので、
きょうはどこへいくのら~?
c0081363_21385751.jpg


まずは
イオン名古屋ドーム店で
はなグッズをたくさんお買いもの

夏用ベッド3ケに
新たに8メートルのリード!
(茶臼山みたいなとこで5メートルだとちょっと物足りなくて
nosukeが欲しかったのです~)
おもちゃの数々・・などなど




で、帰りがけに



やってきました


二回目の
c0081363_21435416.jpg



今日のパスタは
オクラとやまいもの和風パスタ(青ジソもきいていてさっぱりしていて美味かった~)と
c0081363_21462245.jpg


チキンのチーズがけカレー風味なんちゃら
c0081363_2147668.jpg

普通に美味しかったです。

雨の日でも店内に入れるカフェがあると
やっぱり有難いですね~。
これから暑くなるシーズンだし
ますます屋外より屋内okのカフェが良くなりますね・・・
c0081363_21483658.jpg




帰りの車中は疲れたのか
ママの腕の中でぐっすり。
c0081363_21545547.jpg



ホントは万が一があるので
いつもはケージに入れてるんですが
目的地が近場だと たまに抱っこしていきたくなっちゃうんですよね・・・
いかんな~
[PR]
by o-futa777 | 2010-05-23 22:04 | ドッグカフェ

はなも 芝桜見るのら

いや~~~

最近ちょっとバタバタしてて
ブログ更新遅れちゃいました~・・・

で、


実は先週の日曜、5月9日の事なんですが・・・


恒例の、


茶臼山芝桜ツアーに行ってまいりました。

この日は結構朝方まだまだ寒くて、高原なので長袖は持って行ったものの
10度ぐらいでちょっと風が吹くと寒くて寒くて・・・・

はなちゃんがカイロ代わりです。(お、芝桜も見えてきました。)
c0081363_2213782.jpg



ちなみに偶然にも
はなちゃんの服と芝桜のカラーが一緒!
c0081363_22131972.jpg



今年はちょっと寒かったせいか、昨年よりちょっと咲き具合が遅いです。
(4分咲きぐらいとのこと)
来週ぐらい(明日ともいう)か 22、23日ぐらいが一番見ごろかも。
c0081363_22102059.jpg



しかし、寒かった~・・



そしてお花を見たら原っぱを下るのみ。
ここでも はなちゃんのゴロンでました~。
なんだか贅沢なゴロンです。
c0081363_22154529.jpg


転がりすぎて服がスカートになっちゃいました・・・・。
c0081363_22162986.jpg


「ママ」loveな「はな」。
c0081363_22201470.jpg

c0081363_22253146.jpg




ま~ま~
帰るのら~
c0081363_22313998.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2010-05-14 22:31 | おでかけ


フレブルと過ごすゆかいな日々の日記です


by o-futa777

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

大高緑地で梅だらけの巻
at 2015-02-28 21:35
アレルギー
at 2015-01-12 19:54
2015年 あけおめなのらー
at 2015-01-03 16:05
5回目の誕生日なのら〜
at 2014-10-04 22:25
お初の新宝緑地!
at 2014-05-10 23:23

画像一覧

検索

はなとふうたのおともだち

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬