タグ:カフェ ( 26 ) タグの人気記事

5回目の誕生日なのら〜

c0081363_1623328.jpg

いやー。
いかんですね。
サボりすぎてます(笑)

さすがにはなちゃんの誕生日なのでブログも開いてみましたよ。
何とはなも5歳になりましたよ。
早いね〜

最初の写真はママ手作りのスイートポテト♪ウマウマでした。

c0081363_1623462.jpg

これはランチ食べたお店の方から頂いたはなちゃんへの誕生日プレゼントのおからクッキーです。

c0081363_1623577.jpg

天気も良く、過ごしやすい1日でやんした。

c0081363_1623640.jpg

これからも仲良く行こうね♪はなちゃん。
[PR]
by o-futa777 | 2014-10-04 22:25 | はなのこと

くろーばーかへでらんちなのら~~

今日はちょっと涼しくて過ごしやすい一日だったな~

午前中にははなをつれて近くのクローバーカフェさんへランチしに行って来ました。
久々に来たけど、混んでました。

ランチもガッツリ系ではないので男性には物足りないかもしれませんが
結構美味しいです。


[PR]
by o-futa777 | 2013-06-22 21:45 | ドッグカフェ

最近のこと 2

昨日は
モーニングを食べに日進方面へ。

9:00

ZARAME を目指して行ったんだけどOPEN 10:00~・・・

ショックのはなちゃん・・(笑)
c0081363_21325149.jpg


で、思い出したのが
近くにあるはずの「おにぎりカフェ」!

探したら・・・ありました!

おにぎりカフェ「Mother's」さん。

テラス席しかワンコは駄目ですが、今の季節ならちょうど気持ちよかったです。

c0081363_21311716.jpg

c0081363_21312111.jpg


和カフェですね。モーニング380円。パンとコーヒーもあります。
何故かモーニング時間にもカレーがあって、ついつい頼んでしまいました・・・
(※カレーはモーニングじゃないです。)
朝からおなかいっぱい・・・


そして
今日は はなちゃんの御誕生祝いサービスで
新城のann Krodaさんへお出かけしてきました。

やっぱりここは綺麗ですね
c0081363_21522058.jpg


アジリティーで遊んでみたり
c0081363_21514575.jpg

c0081363_21514759.jpg


トンネルが怖かったり(笑)
c0081363_21445974.jpg


タライに自ら入るトイプーちゃんがいたり(カワイイ!!)
c0081363_2144355.jpg


満面の笑顔です。
c0081363_21442380.jpg


また来ようね~
[PR]
by o-futa777 | 2012-10-14 21:57 | ドッグカフェ

トト

今日は生憎の雨模様。
でもちょっとお出かけしてきました。


やってきたのはピピンカフェさん。
nosukeの会社の先輩んちの「トト」くんに会うためです。



ばば~~ん!「トト参上!!」もの凄く元気な男の子!!
c0081363_19244794.jpg


でも、動じないはな(笑)
c0081363_19275686.jpg


トトくんは只今5ヶ月のミニチュアシュナウザーです。
綺麗に毛もカットしてもらってます。
はな曰く「カットしてもらう毛があって羨ましいのら」(笑)
c0081363_19281069.jpg


まだまだ他のワンちゃんにも慣れていないのでちょっぴり怖がっていました。
少しずつ慣れていこうね。
c0081363_1928331.jpg


ママさんに抱っこされているととても落ち着くみたいで
抱っこされている間はおとなしかったね~。
c0081363_1928016.jpg


でもひとにはとてもフレンドリーで愛想もよく、
なかなかのナイスガイでした。
c0081363_1928664.jpg


おじいちゃんな顔だけど(笑)パピーちゃんなのでもっともっと遊びたいよね!
今度はランに遊びにおいで~~
はながたっぷり遊んであげるよん(笑)
[PR]
by o-futa777 | 2012-07-01 19:47 | おともだち

振り返り日記 5/4 ZARAME

5/4  ちょっと前から気になっていた店へモーニング食べに行ってきた。

日進竹の山にある 「ZARAME」
c0081363_21442194.jpg

ワンコはテラスのみOK。
9時からなんだけど人がワラワラやってくる。(ドーナツ目当て)

c0081363_21442446.jpg

コーヒー結構美味しかったです。
コーヒーに無料でパンが付く。フランスパンもOK。
ちょっと高いけどローストビーフサンドも追加発注。なかなか美味しかった。

で、これがドーナツ。
c0081363_21443836.jpg

やたらとデカイ。(高いだけのことはある・・)
甘いもの平気なnosukeでも1個で十分。

岡崎の方に本店あるらしい。
ドーナツはなかなか見た目も味も良くて手土産とかにいいかも。
[PR]
by o-futa777 | 2012-05-04 21:44 | ドッグカフェ

振り返り日記 5/3 ぽ庵

5/3 nosukeの実家に筍貰いに行ってきた。

そのついでに
関の「ぽ庵」さんへちょっと足を伸ばしてみた。
(白黒軍団の皆様がよく行ってみえるとこですね)
c0081363_21373736.jpg


なんだかすごくアットホームな感じの店です。
お料理もアットホームな感じかな。

なんかああいう場所にドッグカフェが有るっていうのが凄いね。
[PR]
by o-futa777 | 2012-05-03 21:34 | ドッグカフェ

ピカピカ金閣寺とタバコ屋の看板犬

今日はちょっと紅葉を見に京都散策へ

目的地は 3箇所。
昼には帰らなきゃいけない(?)ので朝はいつもよりちょっと早く4時に出発。

まずは小雨の降る貴船神社に到着。ちなみに6時チョイ過ぎです(笑)

残念ながらもう殆ど紅葉終わってたのですがとても雰囲気の良いとこでした。
(神社そのものよりその近くのお宿の佇まいと川がイイ感じでした。紅葉が見頃だったら最高でしょうね)
c0081363_17303270.jpg

c0081363_1730365.jpg


取り敢えずお参り。
c0081363_17304199.jpg


まだ店も何もオープンしてないのでさっさと 次の目的地へ。



次の目的地は市内へ戻って龍安寺へ。

ココも抱っこか何かしていれば入れるはずだったのですが
駐車場の案内しているヒトに「そのカバンだとダメなんですよ~」と言われまして・・
(顔も全く出ないようなケージだったらOKらしいです。)

折角なのでmayuzoさんにだけ拝観してきてもらいました。結構キレイ。
c0081363_17384114.jpg

c0081363_17384671.jpg


龍安寺からは次の目的地「金ピカ金閣寺」へ歩いて向かいます。





・・・んが、その途中で有るものを見かけました。

c0081363_17431119.jpg




・・・ん?
c0081363_17431447.jpg


なななな、何とタバコを売っているワンコを発見!!
(市バス一日乗車券も売ってくれるかな・・・)

はな「すみませんなのら~わかばひとつほしいのら~~」
看板犬「おじょうちゃんタスポもってはらへんのとちゃう?」
c0081363_17431852.jpg


はな「そんなの無いのら」
看板犬「かんにんしてや~。また大きゅうなったらまたおこしやす。」
c0081363_17432148.jpg


とかなんとか。めっちゃ可愛かったなぁ~
(京都弁についてのコメントはかんにんしてや~~)


そして
金ピカ寺へ!
c0081363_17521578.jpg


んもう、ピカピカ!!
c0081363_17521838.jpg


はなも何だか威張ってます。「金ぴかなのら~~よ!」
c0081363_17522172.jpg

久々に見たけど天気が良いかったからか物凄いキレイでした。

で、ちょっと時間を潰したあとはワンコもOKのカフェcafe soraさんでランチを頂きました。
1階がレストラン(ワンコ不可)、2階がこのカフェになっていて・・・多分料理作る人一緒なんじゃないかな、料理も結構美味しかったです。
c0081363_17522521.jpg


ランチには全てこのおばんざいが付いてきます。
c0081363_17522849.jpg


梅とじゃこの和風パスタ
c0081363_17523298.jpg


シーフードドリア
c0081363_1752363.jpg


どれも美味しかったです。
ランチがだいたい1050円~
ドリンクはセットにすると200円ちょっとひいてくれるのでだいたい一人1300円前後でした。

見晴らしも良くて良かったですよ。この近くに来たときはまた来よ~~っと。

あ、そうそう。
13時前には店を出て、渋滞にはギリギリ捕まらず15時には家に帰りつけましたよ。参考までに。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by o-futa777 | 2011-12-04 18:08 | おでかけ

今日は お~いしい日なのら

今日も天気が良くて気持ちの良い一日でした。
遅ればせながら、はなのお誕生祝いのケーキを頼んでおいたので、それを取りに行く時間に合わせて今日はゆっくりめにドッグランへ到着。
今日もいっぱいお友達がいましたよ~
最近ランでとても元気なBettyちゃん。
c0081363_2195529.jpg


名前わかんないけどボーダーコリーさん。めちゃめちゃ可愛いんですけど~~
c0081363_2194843.jpg


菊次郎くんも。あっという間に大きくなって・・・・・
はなの3倍以上になりました~~
c0081363_2194369.jpg


ナイーヴなラルもいましたよ~
お出迎えしてるのは誰かなァ?
c0081363_2110292.jpg


にゃぁ~さんです。
お久しぶりです。
年内に会えないと思ってましたので今日はきっといい事有るんじゃない?はな。
c0081363_2110541.jpg






11時にお店に着くように金ランを後にしまして、守山区のcelena cafeさんに到着。
c0081363_2117243.jpg

c0081363_2117101.jpg


ケーキを貰って帰るついでにランチをいただきました。
初めて行ったお店なのですが店内ワンコOKで、なかなか良い感じのお店でしたよ~
c0081363_21172142.jpg




何と、はなにはウェルカムプチケーキ付き♪
c0081363_2117655.jpg

c0081363_211791.jpg




パスタランチと角煮丼。ドリンク付きランチ850円。
c0081363_21172556.jpg

はなちゃん・・・くつろぎ過ぎ~~(笑)
c0081363_21173097.jpg








さて、オウチに帰ってからは・・・・


じゃ~~~ん。
c0081363_2125245.jpg


じゃじゃ~~ん。(ひらがなの「はな」は無理言っておねがいしました)
c0081363_21173833.jpg



じゃ~~~~~~~~ん!!
c0081363_21174233.jpg




はなちゃんおめでと~~~~
(はなちゃんちょっと興奮気味(笑))
c0081363_21385216.jpg





今日はとってもおいしいのら~~~~♪
c0081363_21251681.jpg



勢い余って2個も頼んじゃったので
1個は冷凍してまた来週以降後でね~~~
1個でも2日分は十分あるな・・・

ちなみにcelena cafeさんのブログにはなのケーキの記事もアップされてました。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お~~~~いしぃのら~~♪
[PR]
by o-futa777 | 2011-10-09 21:41 | ドッグカフェ

蒸し暑い・・・

今日は変な天気でした。
雨降ってるのに急に晴れてきて、でもいきなりまた横殴りの雨。
ま、最後は晴れたけど蒸し暑いっすわ。

ま、そんな天気だったのでランにも行けず。
しょーがないのでランチだけおでかけ。
またまたイーストパラダイスでランチです。(だって、安くあがるんだもの)

c0081363_21383953.jpg


果たして
明日はみんな金ランに来るのだろうか・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
はなは走りまわりたいのら!
[PR]
by o-futa777 | 2011-09-17 21:40 | はなのこと

今度は銀閣寺【後編】

てな訳で、後編でございます。

京都に来たら
買い食いですよね。やっぱ。

はなちゃん、シュークリームに挟まれて嬉しそう(迷惑そう・・・?)
c0081363_20164855.jpg

銀閣寺の目の前のお店にあったシュークリーム。
銀閣寺シュー「抹茶」と「丹波黒豆」、抹茶が苦味があって美味かったな~

哲学の道。お散歩にはいい感じ。
c0081363_20201728.jpg

道中で買ったみたらし。でかい・・・・・ピンポン玉ぐらいありました。
c0081363_20165190.jpg


で、次なる目的地
「真如堂(真正極楽寺)」
ここもリード付けていればワンコと共に参拝OK。
c0081363_20221725.jpg

c0081363_20222779.jpg


広々とした境内なかなkいいです。紅葉の樹が多いので秋に来たらよさそうなトコです。
三重の塔なんかもあったりでおすすめです。
しかも拝観料いらないのが嬉しい♪
c0081363_20223568.jpg



たっぷり散歩したので
帰る前にランチタイム。

前にも風太と一緒に来たこともあるのですが
「カフェテラッツァ」さんでパスタとピザ。
c0081363_20434757.jpg
c0081363_20435848.jpg

ここの従業員さんにワンコ好きな方がいて
(以前フレブルも飼ってみえたらしい。)
フレブル談義に10分。お仕事しなくていいんですか~~(笑)

c0081363_20403015.jpg

楽しかったね~~
また来ようね。
[PR]
by o-futa777 | 2011-05-08 20:55 | おでかけ


フレブルと過ごすゆかいな日々の日記です


by o-futa777

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

大高緑地で梅だらけの巻
at 2015-02-28 21:35
アレルギー
at 2015-01-12 19:54
2015年 あけおめなのらー
at 2015-01-03 16:05
5回目の誕生日なのら〜
at 2014-10-04 22:25
お初の新宝緑地!
at 2014-05-10 23:23

画像一覧

検索

はなとふうたのおともだち

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬