タグ:カフェ ( 26 ) タグの人気記事

今度は銀閣寺【前編】

5/6にまたまた京都へ行ってまいりました。
今回の目的地は「銀閣寺」です。
抱っこしてたら入館OKとのこと。こりゃぁ、行くしか無い。
銀閣寺って庭が素敵なんですよね~

で、到着はしたものの
まだ早すぎて開いてません。

c0081363_2032717.jpg

仕方ないので近辺を散策。
すぐ近くに「八神社」なるものを発見。
はなもちゃんと手を清めて・・・
c0081363_2044123.jpg

お参りへ。なんだか小さかったけどとても趣のある神社でした。
c0081363_2052927.jpg


そろそろ時間なので門の近くで待つことに。はなちゃんもスタンバイOKです。
c0081363_2061676.jpg

c0081363_2062512.jpg

c0081363_206484.jpg


では、行きましょか~
c0081363_2071956.jpg


ホント庭園が綺麗です。
c0081363_2073499.jpg

久しぶりの銀閣寺♪ココはやっぱり冬にもう一回来てみたいっすね。
c0081363_207368.jpg

c0081363_2093634.jpg


散策~
c0081363_20101779.jpg

c0081363_20102163.jpg


ぐるっと一回りしたら
抹茶で一休み♪
c0081363_20102465.jpg

c0081363_20103047.jpg



後半につづく~~
[PR]
by o-futa777 | 2011-05-08 20:11 | おでかけ

日常

久しぶりの更新です。

3/11の東日本大震災の後、
何だか呑気にワンコのブログをやっている場合じゃない・・・

そんな風に思っているうちに
3週間が過ぎました。

まだまだ、被災地では大変な状態が続いてます。
さらに、原発では次々と問題が出てきており
この先が見えない状態です。
私はボランティアなど出来ないので、
義援金や節電などでできるだけ協力していきたいと思います。

被災地の皆様、できるだけ早く復興できるよう願っております。




さて、そんな間にも色々なことがありました。

風太の生誕5周年もありました。
風太のお参りにも行き、
風太の誕生日なのに、何故かはなちゃんへのプレゼントも注文いたしました。

「おかもとべると」さんの首輪とリードです。
c0081363_214466.jpg

今までしていたのとほぼ同じタイプの色違いです。
ずっと風太が使っていた物のお下がりを使ってきたのですが
今回はなちゃん用に注文したものです。

c0081363_2121083.jpg

「風太お兄ちゃんからの逆プレゼントだよ~」わかってるかな?

さて、今日は風は強かったですが、天気はよかったので
いつもの金ランへ。
c0081363_212218.jpg


今日はしょっぱなに嬉ションなんかしちゃって・・・レディなのにダメじゃん(笑)
c0081363_2122976.jpg


1時間ほど遊んで、帰りがけに
近所のカフェへ。
c0081363_2134667.jpg

c0081363_2131271.jpg



みなさんも色々と仰ってますが・・・
こんな普通の日常が送れるのは幸せなことなんだと
ホント、そう思います。

ね、はなちゃん。
c0081363_21313880.jpg

「んが?」
[PR]
by o-futa777 | 2011-03-27 21:35 | はなのこと

ラン & パン

今日は、金ランデーですよ~。
久しぶりにmayuzoも一緒です。

着いたらワンコ3匹がお出迎え。
c0081363_20502097.jpg


まずはとても人懐っこいバイスくん。
まだ3ヶ月のパピーちゃんです。犬種は「ボルゾイ」だって~。

c0081363_2054117.jpg

やんちゃだけど可愛いかったな~。

そしてはながすごく気に入っちゃった
ミニチュアダックスの ジェイドくん。
この子もまだまだパピーちゃんです。(何ヶ月か忘れちゃった・・4ヶ月?)
c0081363_20593844.jpg


もう一匹のミニチュアダックスはクロちゃん(くん?)。この子でたしか6ヶ月。
c0081363_20594579.jpg


みんな同じ飼い主さんなのですが、
3匹ともフレンドリーで、はなちゃんずっと一緒に遊んでました。
c0081363_2125714.jpg

c0081363_2154024.jpg

c0081363_2132012.jpg

c0081363_2132891.jpg

噛まれた~~~(笑)
c0081363_2134627.jpg


それでも、やる気満々のはなちゃんです。
c0081363_217869.jpg


フリスビー咥えて、ダッシュ!!
c0081363_2173697.jpg


暫くすると ぼちぼちワンコも増えてきて、
黒ラブちゃんとも遊びましたよ~。
c0081363_217555.jpg

また、この子も何をされてもあんまり怒らないいい子で
みんなに もみくちゃにされてました(笑)
c0081363_2183655.jpg


おや、はなちゃん何かを発見~
c0081363_211428.jpg

チワワ・・・です。

小さい・・・
はなが押しつぶしてしまうんじゃないかと心配しました・・・
c0081363_2113368.jpg


いつもの金ランメンバーには誰も会えませんでしたが
はなちゃん大満足!



そのあと、ランチをしに
イーストパラダイスさんへ~。
c0081363_21174768.jpg

ボリューム満点!!
相変わらず おいしゅうございました~♪
c0081363_21193123.jpg


今日は風もあまりなく外でも十分暖かくて、気持ちよかったです。
c0081363_21225474.jpg


春ももうすぐです!
[PR]
by o-futa777 | 2011-02-20 21:27 | ドッグラン

久しぶりにクッチョロカフェ

こんにちわ
はななのら。

昨日は久しぶりにクッチョロカフェにランチにいったのら。
ちなみにこの似合わない服は風太お兄ちゃんのお古なの!
c0081363_2250558.jpg


はなは 嬉しくて近くの坂道でごろ~~~~~んなのら!
c0081363_225189.jpg


軽く運動したところでお店に・・・
はにゃ?ベーグルのミニチュア(たぶん本物)発見ら。
nosukeとmayuzoはベーグルのサンドを頼んでたのら。
c0081363_2252137.jpg


そして、なんと嬉しいことに初めてケーキを買ってもらったのら~~。
はにゃ~~~♪
c0081363_22513858.jpg


ケーキ美味しかったのらけど、気がつくと動けなかったのら~~~ママ~~~~
c0081363_22524689.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2010-12-12 23:05 | おでかけ

つい、ふらふらっと

今日は
mayuzoさんお仕事。
nosukeお休み。

お昼は外で食べよ~。

で、日進のイーストパラダイスさんへ。
c0081363_2211929.jpg

平日なので空いてましたね。

小雨の中はなちゃんとランチ。
c0081363_221147.jpg


フレッシュバーガー(?名前うろ覚え)のポテトセット。
これで700円しない。安いよな~。
つうか ポテトフライがハンパじゃない。モリモリです。
c0081363_22112164.jpg


高さ10センチ。M○Sバーガーよりすごい。
肉の量とかはそんなに凄い訳じゃないんですけど
パンが美味いから すごくバランスがいいですね。
c0081363_22111859.jpg




こんな感じでどうでしょう、ラルママどの。
[PR]
by o-futa777 | 2010-08-10 22:24 | ドッグカフェ

早朝ドッグラン

今日はどうも天気良くなさそうだったので、
早めの金ランへ出発。

今回 はなちゃんのお相手をしてくれたのは
コーギーの リンちゃん。
はなと ほぼ同じくらいで9カ月。

かなり良い感じで遊んでくれました。
c0081363_2259499.jpg

c0081363_2302680.jpg


いつものごとくドロドロになったはなちゃんと、遊び疲れたリンちゃん。
遊んでくれてありがとね~。
c0081363_231077.jpg


他にはパグ3匹連れでみえていた方も!中で一番小さい子は リンダちゃん。
か~わいいんだ、これが。でもはなとの相性はいまひとつだったかな・・・残念。
c0081363_2311732.jpg



コタママにも可愛がっていただきました。
c0081363_231760.jpg


雨がポツリポツリ来たのでは早めに退散。
今日はいつもの皆さんには(コタさんち以外)会えませんでしたが
はなは リンちゃんと遊べて満足そうでした。


帰り道、mosへ。




で、






mosで、



なんと




「つちのこ」!









はっけんんんんんん!











c0081363_2315093.jpg


・・・・・ん?
[PR]
by o-futa777 | 2010-07-11 23:14 | ドッグラン

グラマラスドッグ豪華パーティ【後編】なのら!

さて、

今回のこの催しの中心になったのはこの方たち・・・のご主人たち

べべたん(グラマラスドッグさん)とROCK(ROCKパパ&ママさん)
c0081363_2224835.jpg


どんくん(どんかのママさん)です
c0081363_2234655.jpg


お疲れさまでした~



そんなBUHIたちのところに突進する はなちゃん・・・・あんた、何やってんのさ・・
c0081363_2265522.jpg

c0081363_227974.jpg

c0081363_2273869.jpg



さてさて、まだまだBUHIたちはたくさんいます。
石川県からの太郎丸君です。無添加おやつを作られてるそうです。
凄いな~。
c0081363_2211028.jpg

c0081363_2215146.jpg



こちらも遠路はるばるEARTHくんです。
ブログで見るより大きく感じました。
なかなかの男前です。
目がきらきらしててかわいいなぁ。
c0081363_22292995.jpg



さっきちらっと出てましたが
同じ名前の「ハナ」ちゃんです。
c0081363_22295677.jpg



この子は凛ちゃん、はなと同じく胴が詰まってて
コンパクトな体型のフレブルちゃんでした。1歳だって。
おとなしくてかわいかったな~
c0081363_22154433.jpg



なぜかROCKパパさんに抱っこされて各テーブルをまわるBebeたん。
ご機嫌ですね~
c0081363_22163563.jpg



はなちゃんはyukaさんに触ってっもらってご機嫌です。
c0081363_22231254.jpg



ちなみにこちらは
B-パパさんのブログ用の撮影現場?!です。
c0081363_2224850.jpg


はなちゃん、初のケーキ(犬用)です。
c0081363_2229084.jpg

基本、ウチはドッグフードのみなので未だ見たこともないケーキだったのですが
美味そうに食べてました。


そんなこんなで楽しい時間は過ぎ去りました。
また集いがあったら参加したいですね。

で、今回ビンゴで頂いてきた景品がこれ。
c0081363_2237545.jpg


あと、全家族頂いたのですがこのネームプレート。ROCKパパさん流石っす!
c0081363_22381364.jpg



うらにはそれぞれの名前が入れてあって、
カバンとかに着けて・・・・・・・・・って


あ~~~~オリンピックの金メダルじゃないってばよ~~~~。
c0081363_22383829.jpg



P.S.(長くて読みにくいブログですみませんでした~~~)
[PR]
by o-futa777 | 2010-06-20 22:43 | おともだち

グラマラスドッグ豪華パーティ【前編】なのら!

今日は

なんと

はなちゃんの出身犬舎「グラマラスドッグ」さんちの
同窓会??に行ってきました。

名付けて
グラマラスドッグ豪華パーティーです。

場所は日進の「ブリットボウル」さん・・・貸切です。

会場に行ってびっくり。
なんと総勢23家族30BUHIぐらいがみえてます。
c0081363_9184645.jpg


早速出会ったのがチャぺスくん。
B-パパさんのブログで成長を見ていたのでまるで初めて会ったような
気がしません。
c0081363_9204622.jpg


そして、「豪華」パーティーがスタートです。
c0081363_9225257.jpg

司会はグラマラスドッグのB-パパさんとyukaさんです。

ちなみにnosukeは、
B-パパさんとお会いするのは今回が初めてです。
やっとお会いできてうれしかったです。
(nosukeの想像以上に逞しい方でした(笑))


どんくんとかのんちゃんです。

c0081363_10154587.jpg

ウチもブログのリンク貼らせてもらってますが
会うのは初めてです。いや~立派なフレブルチャンでかわいい~。
どんくんは見た瞬間にすぐ分かりましたよ。


こちらも立派なブリンドルのごんちゃん。
(名前あってますよね・・・?間違ってたらごめんなさい)
c0081363_1014038.jpg

体重14キロ・・・立派です。


で、一緒のテーブルになったのが
「なな」ちゃんです。
c0081363_10142169.jpg

c0081363_10373052.jpg

たまらんす!おとなしくて すごくカワイイ・・・。
花子ちゃんと雅ちゃんと一緒にきてました。今、3BUHI一緒なんだって。
c0081363_10303727.jpg

c0081363_10313114.jpg

(すんませ~ん、どっちがどっちか分からなくなっちゃいました・・・この子は花子ちゃん??)



あと、同じテーブルだったのが「りゅう」くんです。
c0081363_10461682.jpg

c0081363_103861.jpg

パパさんの膝の上でおとなしく座ってました。い子だね~
B-パパさんのブログでも出てました。
お~本物だぁ~(笑)


ブリンドルのスケロクくん。ぷよぷよしていてカワイイ・・やさしい顔してたな~
c0081363_1014393.jpg



そしてパピー発見!

お、もしかして・・・
c0081363_10145789.jpg

やっぱり~


c0081363_10161028.jpg

さっき出てきたフォーンのチャペスくんと兄弟デス。(4か月)


c0081363_10503991.jpg

ママさんに抱っこされて気持ちよさそ~にあくびしてます。
こういうパピーちゃん見ると はなも結構大きくなったな~と思いますね。



そして、まだまだ続きます!!!!
【後編】へ!


[PR]
by o-futa777 | 2010-06-19 22:53 | おともだち

ほよっくん??

え~

またしても

更新

遅れております・・・



先週の日曜、金ランへ「ほよっ君」に会いに行きました。



じゃーーん、おにゅーの服です。mayuzoさんからのプレゼントです。
c0081363_2325476.jpg


でも おにゅーの服も ランではなに着せると
ものの数分でこのとおり(笑)。このあとすぐに脱がされました~~

ベティちゃんおひさしぶりです。
c0081363_23271098.jpg


まのん家とも初めましてです。
c0081363_23273091.jpg



ボーダーコリーのパピーちゃん。名前は・・・・聞き忘れました~
滅茶苦茶かわいかったな~
c0081363_23283823.jpg



ん、?






あれは・・・






噂の






ほよっ・・・・・・・・・
c0081363_23291152.jpg


くん?????

なんかちがうよ~~~な?



そーいえば、このお方、すとーきんぐをしていたワンちゃんに逃げられて
傷心中でありました・・・がんばれ!らるっち!
c0081363_23295397.jpg



で、帰りにランチでも、ということになって
以前ROCK家のパパさんママさんに
教えていただいたイタリアンのお店へ
c0081363_2331373.jpg



リゾットとパスタのランチを食べました。
ちゃんとしたイタリアンのお店なので美味しかったですよ。
c0081363_23324452.jpg



食べてる間、いつもどおりくつろいでくれてました。
c0081363_23325567.jpg

c0081363_23505079.jpg

[PR]
by o-futa777 | 2010-06-11 23:42 | ドッグラン

雨降りのおでかけは・・・・

雨降りです。

「今日は町内会清掃の日だったのに雨で中止だ~。」とか
nosukeが叫んでます。

これで来週日曜のドッグランが晴れても無し、雨でももちろん無し・・・
ふう~

ところで
おそうじなくなったので、
きょうはどこへいくのら~?
c0081363_21385751.jpg


まずは
イオン名古屋ドーム店で
はなグッズをたくさんお買いもの

夏用ベッド3ケに
新たに8メートルのリード!
(茶臼山みたいなとこで5メートルだとちょっと物足りなくて
nosukeが欲しかったのです~)
おもちゃの数々・・などなど




で、帰りがけに



やってきました


二回目の
c0081363_21435416.jpg



今日のパスタは
オクラとやまいもの和風パスタ(青ジソもきいていてさっぱりしていて美味かった~)と
c0081363_21462245.jpg


チキンのチーズがけカレー風味なんちゃら
c0081363_2147668.jpg

普通に美味しかったです。

雨の日でも店内に入れるカフェがあると
やっぱり有難いですね~。
これから暑くなるシーズンだし
ますます屋外より屋内okのカフェが良くなりますね・・・
c0081363_21483658.jpg




帰りの車中は疲れたのか
ママの腕の中でぐっすり。
c0081363_21545547.jpg



ホントは万が一があるので
いつもはケージに入れてるんですが
目的地が近場だと たまに抱っこしていきたくなっちゃうんですよね・・・
いかんな~
[PR]
by o-futa777 | 2010-05-23 22:04 | ドッグカフェ


フレブルと過ごすゆかいな日々の日記です


by o-futa777

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

大高緑地で梅だらけの巻
at 2015-02-28 21:35
アレルギー
at 2015-01-12 19:54
2015年 あけおめなのらー
at 2015-01-03 16:05
5回目の誕生日なのら〜
at 2014-10-04 22:25
お初の新宝緑地!
at 2014-05-10 23:23

画像一覧

検索

はなとふうたのおともだち

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬